ブログに日々記録することの、意外な役立ちとは?!  

 

自分の「年間の調子」がわかるので安心するし、対策も立てられること。

 

はてなブログさんから、「過去の同時期のブログを振り返りませんか」的なメールが、時々来るんですね。

 

読むと思い出しますよね。

あぁこれ書いた時は、◯◯で不調だったな…とか。

 

記事に直接内容は書いていなくても、「その裏側にあったこと」など、思い出すのです。

 

そうすると、「今」と同じような状態だったりとか。

たとえば体調ならば、季節的なものもある。

 

そういったことを振り返ることができるので安心するし、よーし大丈夫だな、って気持ちにもなるんですよね。

 

過去と同じようなことを書きつつも、変化や進歩がうかがえたりもします。

そうすると、うれしいですよね。

 

安心やうれしいことを、見つけたり作ったりして、日々をおくる。

大切にしたいことです。

 

そのためにも、ブログはとても役立っていますよ。

はてなブログさん、

 

f:id:takasemariko:20210306201509j:image

いつもありがとう。

(´・∀・)💐

 

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️note
https://note.com/gamachan