2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ひゃぁぁぁ~~!!ジャズドラマーちぐささんとコラボしてきました! 最高だったぁぁぁぁーーードラムかっこえええええ~~

ジャズドラマーちぐささん なんか! わたし! 興奮しすぎて!! 一緒の写真を撮るのをスコンッと忘れた!!! すごかったです。 感激しました。 ドラム、ちぐささん。 ボーカル、私ガマ。 曲は、メッセージソングライターかさこ氏の作詞作曲曲。 ちぐささん…

「主催するイベントを知ってほしい」「来てほしい」下心は、堂々と言いましょう!( ≧∀≦)ノ

おそらく初めて、堂々と言えたわ。 「ガマトークやります」の告知投稿で。 ガマトーク。 フェイスブックコメント欄でのチャット会。 3年間、毎週続けました。 始めたそもそもの動機は、自分ごとの告知ではなかった。 けど、ずーーっと続けていくうちに、もや…

自分への要求水準が高すぎるとなんもできなくなる。

ひとりが喜んでくれたら成功だ! くらいの気持ちのほうが、 ともかくやってみる、 という動きはとりやすくなる。 特に発信についてはそう思って試みています。 「寄り添いつつも客観視」(←お客さま談) と好評です! 「相談し放題3ヶ月継続モニターさま」「…

嫉妬や焦りをなくす方法! 人間関係を勝ち負けでとらえない。

すてきな人をどんどん集めていくのが趣味です(笑) 私自身も集めたい。 集まるところにいそいそと出かけていきたい。 仲良くなりたい。 すてきな人たち、どんどん増えてくるんだよね。 ネットで出してる出してないはいろいろ。 どちらにしても、「できる!」…

「夫からお花もらった!」「この写真は夫が撮影!」など、SNSに投稿する理由とは?

投稿をすると、夫が喜んでるのです。 以前から、夫撮影の写真を記事に使ったりすると、喜んでいました。 その喜びを増そうと思ってさ。 発信は、誰かひとりが喜んでいたら成功だと思う。 発信の意義があると思うんだ。 ってことで。 お花欲しいな~と思って…

ひゃあああーーー!!楽しかったよぉぉ~!!「鳥の巣ランチ会」行ってきました!!( ≧∀≦)ノ

鳥の巣ランチ会~~!! 左から (私)、登美枝さん、初江さん、はるさん ( ≧∀≦)ノ♪ なぜ、鳥の巣かというと~~ はるさんのぉぉ~~ ↓ ↓ ↓ 写真アプリで変身後! 髪の毛がぁぁ~~ ↓ ↓ ↓ 鳥の巣みたいだから! です!です!です!! ( ≧∀≦)ノ♪ 食べたもの、…

変わって「しまう」変わって「しまった」そう思うのはあなただけ。

人の理想や方向性。 半年前と同じではない。 がらっと変わることだってある。 あなたは変わらないのに、相手は変わってしまう。 変わってしまった。 変わって「しまう」 変わって「しまった」 そう思うのはあなただけ。 その人にとっては当然の変化なのかも…

「最初に伝えておくべきことは言いにくくても伝える」など大事なこと3つ。解雇の話。法律事務所セミナー。

1. 最初に伝えておくべきことは、言いにくくても伝える2. 後になって不信感の増していく対応はしない3. 先を予想して提案する 大事。 たとえば。 会社がスタッフAさんを解雇したいと思う。 Aさんは中途採用、その仕事の技術は当然あるものとして採用された。…

SNSの申請、削除、ブロックについて。参考になれば幸いです♪

【申請をいただいた時】 自分の判断で決めてます。 リアルで会った→〇 共通の友人→△ 私の投稿を見てくれている→〇 明らかに怪しい→× てか、あんまり申請されません!笑 して(笑) 【削除、ブロック】 どの人を…と考えるのがめんどうなので、やってない。 私が…

「申請が、削除が、ブロックがぁぁー」SNSで見かける時に思うこと。

「自分のSNSなんだから、好きなように使えばいいじゃん~」 と、思っていました。 そしてとうとう、 「申請が、削除が、ブロックがぁぁー」 発信の意義がわかりました! 「こうしたっていいんだよ」 と、他の悩める人たちへのメッセージにもなってたんですね…

体の不調を改善する時に心がけたい、意外な12のポイントとは?

1. 本心で話す、表現する 2. 抱えきれないと思うときは、信頼できる人にも少しずつ持ってもらう 3. 自分の「好き」「こうありたい」に、正直に 4. 3がたとえ恥ずかしいようなことでも、それが自分なのだから、そのまま認める 5. 強がらない 6. 体が気持ちい…

他の人のブログのリンクを貼った場合に起こり得る恐ろしいこと、もひとつ教えてあげようか♪

今は読んでないし、おすすめしたいとかも特に思っていない人のリンクが貼ってある!笑 時々、自分のブログを読んで気持ちを上げます。 うわこれ、やっぱおもしろいわー シェアして人にもおすすめしておこう! と思った過去記事。 最後に 今は読んでないし、…

手に入らなかった幸せは、なんだか大きく見えるんだもの。がまこ。  

と、思うことがありました。 前から気づいてたけど、 あーやっぱりそうだ! と、自覚したな。 その「幸せ」とは、そもそも欲しかったものなのか? っていうと、そうでもなかったりする。 けど、それを手に入れるか入れないかという選択以前で引っかかってる…

信仰を人生の基礎とする「メリット」は? と聞かれたら。

今の私は、こう答える。 「神が私と共にいらっしゃるから大丈夫」 と思えること。 メリットに「」を付けたのは、メリットがあるから信じているということではないからだ。 ただ、もし、メリットは? と聞かれたならば。 今の私の答えは 「神が私と共にいらっ…

他の人のことをあーたらこーたら言うのは「やめとこう!」…ではないのか(笑)

「人間って完全じゃないよな」 「だから他の人のことをあーたらこーたら言うのは最小限にしておこう」 (やめとこう、ではないのか!笑) 「それより自分の内面を見つめて、進歩したい前進したい」 うーむ。 いいこと言ってるやんガマちゃん(笑) 過去記事の…

暗部があって明るさも輝くので、裏のアカウントのほうが魅力的になる件。

ツイッターで、裏のアカウントを持っている。 文の下書きに使ったり、 表にゃ出さねーぜ! て文をさらっと投げといたりする。 で、問題は。 どう見ても、表より裏のアカウントのほうが魅力的だってこと(笑) 自分、読んでてめちゃ共感するし、おもしろいもん…

願望を言語化するって大事。「旅」で達成したい16ヶ条を書いておいたら達成したよ!

1. 朝早く起きて緑を楽しむ 2. 緑の中の落ち着くカフェ 3. 緑、水の美しさを、全身で味わう 4. 移動中、「旅」を満喫 5. 廃道っぽい道を走る 6. すてきなケーキやお茶 7. 夜の静けさを堪能 8. 道の小さな花や虫を見つける 9. 神の みわざ(なさること)を感…

2019/9/5(木)しょっぱい! すっぱい! 塩辛い! 持ち寄り食べちゃう社長のグルメ会!

しょっぱい味覚、すっぱい味覚、暑さなんて吹き飛ばせーーー!!社長ごっこして遊んじゃえーー!!ぜひご一緒に、いかがですか~「社長」とついてますが「北とぴあ社長室※でやるから」って理由だけですもちろんどなたでも大歓迎です!社長のりっぱな椅子で、…

「心の荷物をおろす会」いろんな話題、発見、喜びに満ちた会になりました!

楽しかったがま!! 前にワークショップして好評だった「魅力発見ワーク」もやってみました。https://blog.gamachan.com/entry/2019/02/08/022457 真剣な表情、好き。美しい。 2019/8/22(木)開催「心の荷物をおろす会」というイベント名でありましたがhttps:…

あなた! あなたはすげーんだからね!!!

誰もがすごさを持っていて わかりやすくて目立つすごさ、 ちょっとわかりにくいすごさがある。 わかりやすいすごさは 「すげーすげー」と もてはやされやすい。 ちょっとわかりにくいすごさの持ち主は 自分すごくないと思ってしまいがち。 あなた! すげーん…

出たいセミナーに出られない時の参加法→エア参加しちゃうー!

【エア参加】 もし自分がその日行けるとしたら、と考える 参加を前提として、それまでにやることを決めて、やってみる (´・∀・)‼️✨ と、SNS投稿したところ、 「何という発想! すごいいいですね!それだけでも効果ありそう~」 と、コメントいただきました!…

「単発のご相談」「相談し放題3ヶ月モニターさま」お受けいたします。

「単発のご相談」 ◎東京都内カフェにて ◎1時間15分~1時間半 ◎1回10800円(税込)(前払振込) ◎上記金額は9月までです。2019年10月から11000円になります。 ◎別途ご自身の飲食代(当日現地で) 「相談し放題3ヶ月継続モニターさま」 ◎期間中、メールまたは…

すてきな人に出会う近道とは?

自分がすてきな人になること。 「私の周り、めっちゃすてきな女性が多いよ! 男性も」 って投稿をSNSにしたら、 「引き寄せの法則。すてきな人にはすてきな人が」 とのコメントいただきました。 てっへ~ ありがとう! さんきゅー、ぶちゅ 実は私も内心そう…

まるで理科の実験! ブルーの美しいお茶にクエン酸を足すと赤くなるんだってばー!( ≧∀≦)ノ

きれいでしょー✨ ブルーの美しいお茶に… クエン酸を足すと… おおおおおー! バタフライピーというお茶。 レモングラス味。 おいしくいただきました! クエン酸入りの赤いのは飲まず。 レモンを使えば、おいしく飲める赤いお茶!になりますね~ 美容院でいつ…

誰かを嫌いでも恨んでいてもいいですよ。

あーもちろん、嫌いや恨みはないほうが楽ですよ。 でも、もしあなたが、嫌いや恨みを忘れられない! っていうなら、しょうがないじゃない? それを抱えて、というか、それと共存して、生きていけばいいと思ってます。 では、では、何が問題なのか。 嫌いや恨…

これ前にも言ったっけなぁ~と、また出すのをためらっているあなた!

これ前にも言ったっけ(書いたっけ)なぁ~ と、また出すのをためらっているあなた! 大丈夫です! あなた、人が言ったこと全部覚えてますか?? そもそも、全部見てますかー?? 出せ出せ出せ出せ~~!!! ガマのツイッター https://twitter.com/BufoTel

不機嫌って、感情を正直に出していないから不機嫌になるんじゃね?

もし怒っているなら、 自分はこれこれで怒っていると、 伝えるべき相手にちゃんと伝えること。 何のために言葉があるのよ。 伝えても伝えても伝わらないこともあるでしょう。 でも、もし「伝えるべき相手がいるなら」 伝えなければいけません。 ね 「感情を…

不機嫌の資格があるのは赤ちゃんと動物だけである件。

てか。 「あかちゃん」て打ったら最初に「阿加ちゃん」と出てくる我がスマホ。 阿加ちゃんって、誰!?(笑) … ともかく。 不機嫌の資格があるのは 阿加ちゃん…じゃなくて赤ちゃんと動物だけなので、 不機嫌であるのは 赤ちゃんと動物未満、てことになります…

夫のことを前よりもネット発信に出すようになった理由とは?

「誰かひとりに喜んでいただく」 という発信の目的にかなっていると思ったから。 ネット発信を始めて驚いたことのひとつに 「家族のことを書く人、多い~!」 があります。 子供のことやら配偶者のことやら。 まずは身近な話題である、 自分を開示して信頼に…

発信とは「たまたま書いた文章や写真が、どこかの誰かにとっての慰めや励ましとなったりする可能性がある」ってことだよ。

と書いた私のSNS投稿に、 「発信続けて行くぞー!という気持ちがもりもりわいてきました♡」 と、お言葉いただきました(SNSで) 私は最初、びっくりしてしまった。 うれしいと同時に、びっくりしてしまった。 私はあまりSNSっぽい文章が書けないなぁと自分で…