「主催するイベントを知ってほしい」「来てほしい」下心は、堂々と言いましょう!( ≧∀≦)ノ

 

おそらく初めて、堂々と言えたわ。

「ガマトークやります」の告知投稿で。

 

ガマトーク。

フェイスブックコメント欄でのチャット会。

3年間、毎週続けました。

 

始めたそもそもの動機は、自分ごとの告知ではなかった。

けど、ずーーっと続けていくうちに、もやもやしてきたんですよね。

最後の半年くらいかな。

 

最後の最後に、ちょっと気持ち切れました。

 

たぶん人が思う以上に、労力かけてました。

「労力」てまとめてしまったけど、いろいろですね。

同様のことをやった人でないと、実感としてはわからないかもしれません。

 

別にわからなくていいんです。

ただ、私の意識が変わってきたんですよね。

なので、いったん休止しました。

 

私は個性が強いような薄いような人間だし(←自分分析です)

人からの評価を気にし過ぎないので、

「どんな人でも」「知らない人でも」「気軽に来れますよ~」という場づくりは、おそらく得意分野なんですよね。

 

だから、ガマトークのようなことの主催、それ自体は、向いていたと思います。

リアルの場でも、磨いていきたいです。

 

それには、(活動を続けるためには)

やっていることを「利益」につなげていく意識が必要です。

 

ガマトークの場での、自分ごとの告知。

まったくやらなかったわけではないです。

でも、薄かったと思います。

遠慮がありました。

 

人は、「宣伝されること」を好まない。

だから、「宣伝だ!」と思われてしまったら、きっと、嫌がられる。

…と。

 

でも、今の私は、そういう「遠慮」は、やめました。

知ってほしい。

興味があったり都合がつくなら、来てほしい。

それが本音です。

 

興味ないのに見ろ、とか、

来い、ではないですよ!笑

当たり前ですが。

 

そして私は、私を、

「あなたにとっての私の応援できる部分」を、

素直に応援してくれる人が、好きです。

 

私をあがめて!とか

私をもてはやして!

では、まったくありません。

 

同意や共感を、必ずしも求めているわけでもありません。

 

私をご存じの方や、発信をご覧の方なら、きっとお分かりいただけると思います。

 

ということで。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

がま~~!

( ≧∀≦)ノ

 

【ガマトークの告知投稿】

今夜23時からガマトークやります✨🎁✨
2019/8/30(金)23時~23時30分

ガマトーク!
フェイスブックのコメント欄でのチャット会
3年間、毎週続けました。すげっ👀‼️
今は不定期開催にしてます

ぜひコメントしに来てねー🌸
どなたさまも歓迎です♪

私ガマの主催するイベントなどを
知ってほしいので、
イベントページなど、
私もコメントします!!!
見てね!!😆🎶

8/30(金)23時少し前に投稿しまーす

検索は「ガマ」で
高瀬真理子が出てくる、はず(笑)

よろしく~~( ≧∀≦)ノ♥️

(ここまで)

 ↑ ↑ ↑

太字部分。

おそらく初めて、堂々と言えました!

 

f:id:takasemariko:20190830212521j:image

やったぜ!!

( ≧∀≦)ノ

 

「寄り添いつつも客観視」(←お客さま談)

と好評です!

「相談し放題3ヶ月継続モニターさま」
「単発のご相談」
お受けいたします。よろしくがま!!https://blog.gamachan.com/entry/2019/08/21/235631


2019/9/5(木)
ぜひ!持ち寄りグルメ会へお越しくださいがまhttps://blog.gamachan.com/entry/2019/08/23/194834


ガマのツイッター
https://twitter.com/BufoTel