セミナー講師ガマちゃん(高瀬真理子)の役立ち・考え方・音楽・法律・身近なグルメを発信ブログ

女性部下の多い男性管理職向けに、良好コミュニケーション構築セミナーをする社労士です。ガマちゃんと呼んでください。1969年生まれ。東京都在住。夫婦2人とリクガメ1匹暮らし。プロテスタントのクリスチャン。教会でピアノとギター弾いてます。お問い合わせはフェイスブック「高瀬 真理子」またはmariko@gamachan.com までお願いします。

2019-08-30から1日間の記事一覧

「主催するイベントを知ってほしい」「来てほしい」下心は、堂々と言いましょう!( ≧∀≦)ノ

おそらく初めて、堂々と言えたわ。 「ガマトークやります」の告知投稿で。 ガマトーク。 フェイスブックコメント欄でのチャット会。 3年間、毎週続けました。 始めたそもそもの動機は、自分ごとの告知ではなかった。 けど、ずーーっと続けていくうちに、もや…

自分への要求水準が高すぎるとなんもできなくなる。

ひとりが喜んでくれたら成功だ! くらいの気持ちのほうが、 ともかくやってみる、 という動きはとりやすくなる。 特に発信についてはそう思って試みています。 「寄り添いつつも客観視」(←お客さま談) と好評です! 「相談し放題3ヶ月継続モニターさま」「…

嫉妬や焦りをなくす方法! 人間関係を勝ち負けでとらえない。

すてきな人をどんどん集めていくのが趣味です(笑) 私自身も集めたい。 集まるところにいそいそと出かけていきたい。 仲良くなりたい。 すてきな人たち、どんどん増えてくるんだよね。 ネットで出してる出してないはいろいろ。 どちらにしても、「できる!」…