セミナー講師ガマちゃん(高瀬真理子)の役立ち・考え方・音楽・法律・身近なグルメを発信ブログ

個人事業主・経営者・管理職にコンサル、セミナーしてます。小さなビジネスの法律系。社労士。1969年生まれ。東京都在住。夫婦2人とリクガメ1匹暮らし。プロテスタントのクリスチャン。教会でピアノとギター弾いてます。お問い合わせはフェイスブック「高瀬 真理子」またはmariko@gamachan.com までお願いします。

2019-08-17から1日間の記事一覧

夫のことを前よりもネット発信に出すようになった理由とは?

「誰かひとりに喜んでいただく」 という発信の目的にかなっていると思ったから。 ネット発信を始めて驚いたことのひとつに 「家族のことを書く人、多い~!」 があります。 子供のことやら配偶者のことやら。 まずは身近な話題である、 自分を開示して信頼に…

発信とは「たまたま書いた文章や写真が、どこかの誰かにとっての慰めや励ましとなったりする可能性がある」ってことだよ。

と書いた私のSNS投稿に、 「発信続けて行くぞー!という気持ちがもりもりわいてきました♡」 と、お言葉いただきました(SNSで) 私は最初、びっくりしてしまった。 うれしいと同時に、びっくりしてしまった。 私はあまりSNSっぽい文章が書けないなぁと自分で…