セミナー講師ガマちゃん(高瀬真理子)の役立ち・考え方・音楽・法律・身近なグルメを発信ブログ

個人事業主・経営者・管理職にコンサル、セミナーしてます。小さなビジネスの法律系。社労士。1969年生まれ。東京都在住。夫婦2人とリクガメ1匹暮らし。プロテスタントのクリスチャン。教会でピアノとギター弾いてます。お問い合わせはフェイスブック「高瀬 真理子」またはmariko@gamachan.com までお願いします。

夫のことを前よりもネット発信に出すようになった理由とは?

 

「誰かひとりに喜んでいただく」

という発信の目的にかなっていると思ったから。

 

ネット発信を始めて驚いたことのひとつに

「家族のことを書く人、多い~!」

があります。

子供のことやら配偶者のことやら。

 

まずは身近な話題である、

自分を開示して信頼にもつなげる、

などの理由はわかる。

 

けど、時に押し付けがましさを感じたりすることもありました。

 

私はネットを通して

「あなた自身のこと、考え」を見るつもりなのであって、

「あなたの家族がどうした」じゃないんだけどなぁ…

みたいな感じですかね。

 

特定の誰かの発信を指してるわけじゃないです。

全体的な傾向ってこと。

 

私はもともと、自分の家族のことを積極的に話題に出すのはあまり得意ではなかった。

…というのもあって、あまりSNSで書きませんでした。

 

けど、気づきました。

一緒に出かけた、など自分が関わったことが記事になっていると、夫は喜んでいるぞ…

 

おお!

発信の目的

「誰かひとりのために」

「誰かひとりに喜んでいただくために」

かなっているではないか!

 

というわけで。

夫が買ってきてくれたおやつなどの写真。

SNS投稿に登場するようになったのでした(笑)


f:id:takasemariko:20190817230920j:image

おいしかったよ!

(´・∀・)🍰🍌

 

ガマのツイッター

https://twitter.com/BufoTel