セミナー講師ガマちゃん(高瀬真理子)の役立ち・考え方・音楽・法律・身近なグルメを発信ブログ

女性部下の多い男性管理職向けに、良好コミュニケーション構築セミナーをする社労士です。ガマちゃんと呼んでください。1969年生まれ。東京都在住。夫婦2人とリクガメ1匹暮らし。プロテスタントのクリスチャン。教会でピアノとギター弾いてます。お問い合わせはフェイスブック「高瀬 真理子」またはmariko@gamachan.com までお願いします。

2019-08-24から1日間の記事一覧

他の人のことをあーたらこーたら言うのは「やめとこう!」…ではないのか(笑)

「人間って完全じゃないよな」 「だから他の人のことをあーたらこーたら言うのは最小限にしておこう」 (やめとこう、ではないのか!笑) 「それより自分の内面を見つめて、進歩したい前進したい」 うーむ。 いいこと言ってるやんガマちゃん(笑) 過去記事の…

暗部があって明るさも輝くので、裏のアカウントのほうが魅力的になる件。

ツイッターで、裏のアカウントを持っている。 文の下書きに使ったり、 表にゃ出さねーぜ! て文をさらっと投げといたりする。 で、問題は。 どう見ても、表より裏のアカウントのほうが魅力的だってこと(笑) 自分、読んでてめちゃ共感するし、おもしろいもん…

願望を言語化するって大事。「旅」で達成したい16ヶ条を書いておいたら達成したよ!

1. 朝早く起きて緑を楽しむ 2. 緑の中の落ち着くカフェ 3. 緑、水の美しさを、全身で味わう 4. 移動中、「旅」を満喫 5. 廃道っぽい道を走る 6. すてきなケーキやお茶 7. 夜の静けさを堪能 8. 道の小さな花や虫を見つける 9. 神の みわざ(なさること)を感…