誰かを嫌いでも恨んでいてもいいですよ。

 

あーもちろん、嫌いや恨みはないほうが楽ですよ。

 

でも、もしあなたが、嫌いや恨みを忘れられない!

っていうなら、しょうがないじゃない?

それを抱えて、というか、それと共存して、生きていけばいいと思ってます。

 

では、では、何が問題なのか。

 

嫌いや恨みに縛られて、自分の人生の優先事項ができなくなること。

 

それって結局、嫌いな人や恨んでる人から、めっちゃあなたの人生支配されてる!

ってことよ。

 

もし私の人生だったら、と思うと、もうたまらんですけどね。

 

ざけんな!!

と、思うわけ。

 

思わないのかな?

 

うん。

別に、嫌いなら嫌いでいい。

恨んでるなら恨んでるでいいけど。

 

その上で、では、あなたはどう生きたいのか。

ってことだよね。

 

支配されるのも自由。

支配されずに生きるのも自由です。

 

選択権があるってすばらしい!!

 

 

ガマのツイッター

https://twitter.com/BufoTel