セミナー講師ガマちゃん(高瀬真理子)の役立ち・考え方・音楽・法律・身近なグルメを発信ブログ

個人事業主・経営者・管理職にコンサル、セミナーしてます。小さなビジネスの法律系。社労士。1969年生まれ。東京都在住。夫婦2人とリクガメ1匹暮らし。プロテスタントのクリスチャン。教会でピアノとギター弾いてます。お問い合わせはフェイスブック「高瀬 真理子」またはmariko@gamachan.com までお願いします。

2019-08-25から1日間の記事一覧

手に入らなかった幸せは、なんだか大きく見えるんだもの。がまこ。  

と、思うことがありました。 前から気づいてたけど、 あーやっぱりそうだ! と、自覚したな。 その「幸せ」とは、そもそも欲しかったものなのか? っていうと、そうでもなかったりする。 けど、それを手に入れるか入れないかという選択以前で引っかかってる…

信仰を人生の基礎とする「メリット」は? と聞かれたら。

今の私は、こう答える。 「神が私と共にいらっしゃるから大丈夫」 と思えること。 メリットに「」を付けたのは、メリットがあるから信じているということではないからだ。 ただ、もし、メリットは? と聞かれたならば。 今の私の答えは 「神が私と共にいらっ…