仕事も雇用も「種まき」だ。これから会社が向かう方向へと種をまき続けましょう!

 

経営者さまの課題を聞きたい!Zoomでお話しませんか?

って企画が進行中です。
 ↓ ↓ ↓

blog.gamachan.com

 

経営者Oさんが快く受けてくださり、お話させていただきました。


なんとびっくり!

Oさん、「ちょうど社労士さんと話したいと思ってた、聞いてみたいことがある」とのことでした。

そのタイミングで、私がお声がけしたのでした。

びっくりですよ~

そうとは知らずに声をかけたんですもの。


Oさんの会社の課題や、もやもやと思っていたことを聞いてみる相手として、社労士が適任だとのご判断だったのでしょう。

ありがたいです。

Zoomではお話をお聞きして、とても勉強になりました。私の考えなどもお伝えしました。

これから先も、少しでもお役に立てればうれしく思います。

 

最近、こういうことが多いんです。

不思議ですね。


不思議だけど、ひとつはっきりしたことがあります。


「種まき」だ。


私は種をまいていた、

ちょうど芽が出たところに、その人(今回のOさんとか)がやってきた、

あ、ガマちゃんだ、と。

こんなイメージです。


逆からいうと、

その人(Oさんとか)が種をまいていて、私がそこにやってきて、

あ、Oさんだ、と。

こうなりますね。

 

つまり仕事とは、種まきである。まき続けることである。

 

もちろん、その後に芽が出て伸びて実をつけて収穫になって…

というサイクルはあります。


が、最初の種まきがなければ、何も起きないんです。

出会うこともないでしょう。

 

「仕事」と広く言ったけど、会社の雇用もそうですよね。

これから会社が向かう方向へと、スタッフの方たちに種をまき続ける必要があります。

人間関係って、全部そうですね。

 

 


種をまき続けましょう!!!

応援してるがま。私もガマばります。


なお、Oさんから発信の了解をいただき、記事にしています。ありがとうございます。

エックス(旧ツイッター)で知ったOさんの、スタッフや会社や業界へのお考えに、いつも私は納得しており惹かれていました。その通りの方でした!

 

経営者さまの課題を聞きたい!企画はこちらがま。
 ↓ ↓ ↓
blog.gamachan.com

 

というわけで。
メルマガの内容を少し変えてブログにしました。
メルマガのお申込みもお待ちしております!
 ↓ ↓ ↓
定着率アップメルマガ (gamachan.jp)

 

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️X(エックス・ツイッター)
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/