ストレスマックス!!わっ!悩んでいることがありますか?心を軽くする3つの方法をお届けします。

 

ストレスマックス!!

わっ!悩んでいることがありますか。

ずっと悩んでいることも、新たに起きる悩みもありますか。

悩みって、不思議ですね。

「これですっきり解決!」があれば、そもそも悩まないのです。

気持ちを話してみると、少し軽くなりますよ。

 

書いてみるのも、いいですね。

抽象的な表現だとしても、心が軽くなりますよ。

やってみてくださいね。

 

終わり。

 

…じゃないんですよぉ~ガマちゃん。笑

話すことや書くことの他にも、やると気持ちが軽くなることがあるでしょう?

書きなさいよ。笑

 

は~い。ひとつめ。

動物、好きですか?

自然に触れると、なんともいえない良い気持ちになりますか?

両方イエスなら、このユーチューブ、おすすめですよ。
 ↓ ↓ ↓

www.youtube.com

 

ナミブ砂漠の水場に集まる動物をリアルタイムでとらえたユーチューブ。

時々見て、うっとりしています。

さっきもほろっと泣けてきましたよ。

動物はすごいな。

くわしい説明は、こちらの記事がおすすめです。
 ↓ ↓ ↓

rocketnews24.com

 

気持ちが軽くなること、ふたつめ。

溜まったものを片付ける。

読むものを溜めてしまっていました。

定期購読している学びの雑誌とか。

未読のメルマガもたくさんありました。

私もメルマガを発行しているのですが、さて、その都度読まれているのか、溜めてから(笑)読まれているのか、それとも…(≧▽≦)

 

気持ちが軽くなること、みっつめ。

発想を変えてみる。

いつも「楽しむ」を大事にしてるんです。

楽しい~って気持ちが集中力も高めてくれるから。

どんなことからも「楽しむ」を見つけたいし作りたい、ほぼ執念。笑

けれど、そのようにできない時もあるわけです。

そんな時は、発想を変えてみよう。

たとえ「楽しむ」ができなくても、やればいいのよ。

はい。そうしました。

 

というわけで。

ストレスや悩みには、ヒントが詰まっていますね。

できない!って思っても、やってみると意外とできるものですよ。

ブログが書けました。(≧▽≦)

 

 

メルマガもどうぞ♪
週2回、火曜と土曜の発行です。
コミュニケーション、人間関係、メンタルマネジメント、雇用の重要な法改正などの最新情報やアドバイスなどお届けします。ぜひご購読ください!
お申込みフォームが開きます。
 ↓ ↓ ↓
定着率アップメルマガ (gamachan.jp)

メルマガの見本。↓ ↓
blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️X(エックス・ツイッター)
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/