セミナー講師ガマちゃん(高瀬真理子)の役立ち・考え方・音楽・法律・身近なグルメを発信ブログ

連絡先 : mariko@gamachan.com 個人事業主・経営者・管理職にコンサル、セミナーしてます。小さなビジネスの法律系。社労士。メッセージソングの音楽ライブも。1969年生まれ。東京都在住。夫婦2人とリクガメ1匹暮らし。プロテスタントのクリスチャン。教会でピアノとギター弾いてます♪

あなたは「そんなつもりないのに」誤解される理由とは?

 
人は人のことをパッととらえた感じで分かった気になるからです。


細かく「あの時はこう、今はこう、であるから、あーたらこーたら」と分析してくれません。


あなたのコンサルだったり、あなたに特に強い関心をもってるわけでもなければね。


だから、もし、パッととらえた感じが「そんなつもり」に受け取れるなら。


「そんなつもりないのに」と言ってもムダなことが多いです。



え?


絶対に誤解されない方法はないのか、って?


や~どうですかねぇ
あったら私が教えてほしい(笑)



前述のように、人は人をパッととらえます。
自分の理解と想像力の及ぶ範囲で、人を分かります。


絶対に誤解されない方法なんて、ないんじゃないかしら。



そこで、とれる対策を2つご提案。


1. 止める
2. 続ける


単純でしょ(笑)


止めれば誤解もやむでしょう。
それがよいなら、1に進め。


しかしですねぇ、あなたが今まで続けているのは、なぜなんでしょう。


誤解される可能性も、分かっていましたよね。
それでも続けるのは、なぜ?



つまり、ね。


誤解されるかもな、と思うことをやる時って、あなた自身こそが、自分の心や道をしっかり見つめる時なんです。



さぁガマばろう


(*´▽`)v