2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もキラキラヒキガエル。研修で落ち込んだって、キラキラ光線浴びてキラキラ記事出そうとしてるんだよっ☆彡

キラキラ光線浴びてるとこ。 今日(7/30土曜) 研修で微妙に落ち込みで、ブログ書いたら「いいかげんにしろ!」って自分にツッコみたくなるどよんどよんとした感じの文章になった。で、その記事は却下してキラキラ光線浴びたよ~どよんどよん記事をそのまま出…

ガマ調査によると、女性の9割以上が媚びてるこの現実社会で、ガマは媚びないブログを運営したいし媚びない自分でありたいんだけど、はたしていつもできてるのかなぁ?

今夜はね、ガマトーーク!だったの。(7/29金曜夜)フェイスブックにガマが投稿してコメント欄にいろんな人が来てわりとどうでもいい系のコメントをし合う。この「どうでもいい系」ってのはガマの方針、って、まぁ言い切っちゃってもいいのかな。ガマは、決ま…

大仏さんからガマ画伯に、真夏のラブレターが届きました。

なぁガマ、どしたんだよ。暑くてバテたんかよ。蒸し暑いもんな。独特の暑さだもんな、大都会Tokyo毎年この時期になると……まぁいいや、だってガマ、この時期にしちゃよくやってたよ。他の人とか他の何かなんかと比べる必要なんかないよ。だってオレはガマが好…

地下鉄車中、21時。新たな考えが浮かんだんだよ、ってことを自分が忘れないように。実行できますように。

降ってきた新たな考えは基本的に実行してみようと思っている。今夜も、電車に乗ってる時に、あることを思いついた。それをやったとして、いったい何になるのかよくわからず。いつものことだ。で、今、こうやって書きながら、「なんだったんだろうあの思いつ…

長く深く動物とつきあう過程にはいろんなことがあり、自分の心に大切にしまっておく宝のような思い出が積みあがっていく。さて「人」だったらどうなんだろう。それは時に「人」であるがゆえに…

今、私は、ものすごく、フクロウに会いたい。フクロウとの出会いは、記事にした。道に迷った時に、出会った。 blog.gamachan.com 「道に迷う」とは、この時は本当に道に迷ったのであるが、同時に比喩としての意味もあるかもしれない。思えば、私と動物との関…

ガマは巨大金魚に出会いました@スカイツリーの水族館

どーもーぉーっ!金魚っす! やっと会えたやーーんっ! よ、寄り過ぎだよーーぅ そーそーそれくらい 毛穴、おっけー!? 鼻毛ちぇっく、おっけー!? たまにはぐぅーーっと近づいてぎゅぅーーって……えー、オホン。 スカイツリーの水族館。 ボクたち、ワタシ…

ガマ、めっちゃ珍スポに呼ばれてる気がするの…浅草地下街異空間。

この先3mあ〇〇〇DVDまとめて買うと1枚あたり300円…見るまで… 寝ちゃダメ。 …!!!!!んなこと発信したいワケじゃなくてさ! これ! 漏水のため頭上注意! うおぉ! 傘、傘、傘。 探偵も見てる。 寝るな。 一流技術で年中無休。 蛍光灯も天井配線もガマも…

人はそれを「愛」と言う。しかしちょい読みがありきたりっつーか。夫がある行動をとり続ける大きな理由は「私が余計なことを言わないから」「私が家で静かだから」なのである。

夫と暮らし始めて11年目になる。変わらず夫はいそいそと家に帰り何もない時は私と過ごすことを好む。ここだけを切り取ると「愛」とか「愛されてる」とか表現されるのかもしれない。夫自身もそう表現することがある。しかし私は、それはそうなのかもしれない…

珍スポ王子かさこちゃんが、ガマ洞窟を記事にしたよ!

こないだガマが行ったガマ洞窟をステキ記事にした人がいますよ!珍スポ王子:かさこちゃんのブログ kasakoblog.exblog.jp 読んでぇ ↑ ↑ ↑ガマの場合、洞窟の中が真っ暗で、あんまり「見せられる写真」を撮れなかったんでこの記事はすごく嬉しい。ぜひ見ても…

効率至上主義者でも合理至上主義者でもない、そこのあなたへのラブレター

もしも1日何もせずあなたとふたり過ごしたならばいったい何が起こるだろういつだって私の意図は通じずいつだってあなたの意思はわからないそんなふたりにいったい何が通じないものは通じないままにわからないものはわからないままにそれでいいかなもっと知…

発信を変えていきたいという思いがある。もっともっと本気で「人生は片道切符である」ということをブログ書きの時にも意識する、とでもいうか。

発信を変える、とは、マイナスなことをまったく言わないとか、グチをまったくこぼさないとか、それはムリであり、そういうのを目指してるのとも違う。楽しいアホ記事?は今まで通りに書き続けたい。(まぁ、一番好きだな 笑) しかし、もう少し「自分が目指す…

ガマ@タンク月間! 妙見島でタンクの会話を聞いてきたぞ。

ねーねーねータンクしようよっえーまだ昼間だしぃ だってボクたちタンクだよ? りりしいでしょ? カッコいいでしょ? ねーねー惚れてよ キミのためならなんだってするからさほんとに?うんそしたらさアレになってようーんと高くてそびえ立ってる、アレ…えボ…

ガマはブログでウソがつけるようになりたい。そしたら毎日ギョウザとケーキを交互に流して「今夜もゴキゲンMAX!明日はおはようございMAX!」ってハッピーなブログをお届けできるのに。

まったくブログってやつは…と思う。どうしても、ウソがつけない。このところ、いい感じで楽しい発信ができてると思ったんで今日(7/23) もそうしたかった。ムリに楽しく見せるとか幸せに見せるとかそんなんじゃなく、実際楽しいことはあるしネタもあるわけで…

ガマのブログがどんどん「シェアされにくいブログ」になってくんだけど、ガマはいったいどーしたらいいのかしら?

ガマにとっては旅することも旅先で人に会うこともなんら不思議はない矛盾もない疑問もない行動なんだけどあまりにも聞かれるワケですよ。ガマちゃんは、どうしていろんなとこに出かけるの?どうしていろんな人に会ってるの?仕事の売り込みぃ?って。いやぁ…

私の「素」を知ってもなお私を好ましいと思ってくれる人に 私と同等の「熱量」をもって一緒に何かをやってほしい。パート2。

だいぶたくさんの人に出会ってるしこれからもたくさんの人に出会うだろう。1回の出会いでそれっきりという人もいるだろうし、この先ずっと付き合いが続く人もいるだろう。今まで付き合いが続いていても、もしかしたらある時点から「あれ、違う?」という感覚…

ガマのガマザワ城を紹介したいの!

どんどんブログ書け。金沢行ったの、7月15日(金)じゃろ? カエルの住む森付き。 ん? これ見た瞬間、出会いに鳥肌立ったよ。 …だそうです。 石垣、カッコいい。 ガマ曜サスペンス劇場な雰囲気に萌えた。 ガマの緻密に計算されたブログの構想を練るのにちょう…

茨城が誇る珍スポット「ケネディ電気」を見ずして、珍スポット好きって言えるのか!? オイ!

…はい。ガマ、今は結婚しちゃってるけど、次の結婚の時は、はい。 ケネディさん、日本の女の幸せについてかなり真剣に考えてるようで?2つもある。そうだよね? って。 ガマも、お友達と発想を実行してこちらにたどり着きましたよ。 珍スポットには、安定の…

私は、誰と組み合わさってもその人の「いい感じ」を引き出せる、必ず引き出す人でありたい、と思う。

人と人との組み合わせは一種の化学反応みたいなものだからAさんがBさんと一緒にいるときは周りに「いい感じだなぁ」と感じさせていたのに、AさんがCさんと組み合わさったとたんに周りが「???」と感じてしまう、そんなこともあるのではないかと思う。…

ガマのブログ好き、珍スポット好き、人の少ない所好き、自然が好き、それなら筑波山のガマランドに行こう!

ガマね、ウワサのヤツらに会ってきましたよー 目が似てるん? 惚れてまう。 ああ… ごく一部の限られた世界では有名な、空を飛んだアイツ…一休みちゅう、なう。 無料ジャンボすべり台。すべり台の質感からしてお尻がごつごつになると思う。さあ!ここから自撮…

かさこちゃん! かわいくて話したくてつかみたい!

…ちょちょちょちょちょちょ…なに言い出すのガマ、って思ったぁ?最近かさこちゃんイジリやめておとなしーくしてるな、思ってたらタイトルでいきなり来たな、思ってくれたぁ?だったらガマ、嬉しいんよ。ただいま2016年7月17日(日)23時56分。もうじき日付が変…

いつまでカロリー計算してんの? ねば、と、なっちゃう、は納豆に任せとけばいいんだよ?

なんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでどーして?っていかにも真理を追求してる顔しちゃってさ、なんにも追求してないよ?そーいう自分に満足してるだけ?ううん。満足してないから満足できないから理由、とか、…

お願い叫びを聞いて。

ボクは なんとか知ってもらおうとして 頑張ってるんだ。どんなに暑い日だって 動くのをやめない。叫ぶのだってやめない。時には 冷たい嵐で全身ずぶぬれ。だけどボクなりに頑張ってるんだ。 そんなボクに、 「わーおもしろい」 「一緒に写真撮ろ」 って言っ…

ガマ@金沢の夜

さっき、下書き2つボツにしたとこネタがあり過ぎて、選べず等しく印象的で、選べず 今、ガマが言いたいのはどうもありがとう、てことほんとにほんとにありがとう、てこと もうガマは、眠くてたまらない あなたが来ないダブルベッドでひとり 寝ることにするよ…

ガマは自分で書いた「人が納得してくれました」的な文章に、なんだか納得いかないワケだよ。するとゼェゼェレポート書いてる途中なのに、ブログ書き始めちゃうワケだよ。

明日の朝某新幹線に乗って旅立たなきゃいけないのに、先延ばししてしまったあるレポート(という言い方にする) を今頃ゼェゼェやってるガマである。で、そのレポートの中で「納得いただいた」的な表現を使ったが、ふと考えてしまったのだ。本当にあの人、納得…

あの人があなたに興味ないのはね、あなたが見せ過ぎちゃってるからだよ。

あなたが自分のこと知ってほしいあまりにあなたが自分のことわかってほしいあまりにあの人にあなたの全部を教えちゃってるからだよ全部を知った存在なんてこれ以上、何を知りたいと思うのこれ以上、何に興味持てっていうの就職の、転職の、面接じゃないんだ…

ガマの周りのイケメン男子たちへ。ご期待通りにガマがお手紙書きました。卓球大会によせて。

あのね。今日は、いつもの卓球大会だったの。でね、卓球についてはわりとどうでもい…くはないけど、それより急いでお手紙書きたくなっちゃった。卓球の後のカフェ。ガマはイケメン&ステキ美女に囲まれていつものようにチョーご機嫌だったんだけどね。ガマが…

「ねぇ、餃子食べに行こうよ」って誘いたい人達の顔が何人も何人も思い浮かぶ。これってすごいこと。今までのガマの人生にはなかったことなんじゃないかな。

ガマ、ある場面で「〇〇さんとは仲がいいですか」って聞かれたことがあって、それをふと思い出したの。その時「仲がいい」ってなんだろう?って、けっこう考えちゃった。そして今、急に思ったんだよね。ガマにとって仲がいい、って。ねぇ。餃子食べに行こう…

たまには「盛る」のもいいんじゃない?

みなさーん、これが、ガマ、リアル人間版、でっす。 今までも、ブログに写真出してたけどね。キラキラ入れたんは、いつだってあなたに会う時はこんなキラキラしたガマでいたい!っつうガマの気持ちだよ。基本的には、プロフィール写真を盛っちゃダメなんだよ…

たったひとりでもあなたのことを好きだと思う人に出会うためにこそ、多少めんどくさくても「人達の集まり」に出かけていくべきなのである。

もしかして、「人達の集まり」に出かけたら、その場にいる全員に好かれようとかそういう振る舞いしなきゃいけないかな、とか思っていないか?それは、不可能である。だからあなたは人達の集まりに出かけた時に、できない不可能に挑戦などしなくてよろしい。…

ブログというのは「書きにくさ」との戦いである。しかも、どんどんそうなってくる。なぜか?

書こうとしているテーマから現実の知り合いを連想してしまい、書きにくくなってしまうからだ。自分の書きたいことをきっちり書き続けていると、それがどんなことでも「これ好き」と思ってくれる人が増えてくる。そして、ブログを通して現実の知り合いも増え…