発信を変えていきたいという思いがある。もっともっと本気で「人生は片道切符である」ということをブログ書きの時にも意識する、とでもいうか。


発信を変える、とは、
マイナスなことをまったく言わないとか、
グチをまったくこぼさないとか、
それはムリであり、
そういうのを目指してるのとも違う。

楽しいアホ記事?は
今まで通りに書き続けたい。

(まぁ、一番好きだな 笑)


しかし、もう少し
「自分が目指すものを明確に意識して
ブログ書きに向き合う」
とでもいうか、

もっともっと本気で
「人生は片道切符である」
ということをブログ書きの時にも意識する、
とでもいうか。


こう見えても私は常に
「人生は片道切符である」ことは自覚しており
それに則って生きている、はずだ。

私は、神であるイエス・キリストが
私のために十字架にかかったことを信じる
クリスチャンであり、

その私にとって、
例えば、前世という概念はない。

私の人生は、
今、ここに生きている私の人生、
一度きりである。

もしあなたに聞かれたら、
あなたの人生も一度きりだ、と
私は答える。

もちろん、
何を信じるか、どう信じるかは
個人個人の自由だ。

私は誰かに何かを強制したこともなければ
ムリに話を聞かせたこともない。


で、今日(7/24) 私は、
あるクリスチャンの女性2人と出会った。
私より、それなりに年上の方々だ。

私は、衝撃を受けた。
その、魅力に、だ。

神に委ねて自分の能力を開花させた結果の、
匂い立つような色気!

すばらしい頭の良さが
どこからどう見ても伝わってくる、色気!

色気、っていう言葉がふさわしいのか
なんだかよくわからないが、
ともかく今の私が思いつくのはその言葉だ。


いつだって
私にとって「出会い」というものは
なんら分け隔てなく、
魅力的な人は魅力的なわけで、

クリスチャンであろうと
クリスチャンでなかろうと、
ふだんは関係のない話だ。

しかし、
今日の出会いに関しては、
私はなぜか確信をもって言えるのだ。

この人らは、
神を信じ神に委ね、
神に導かれて努力を重ねてきたから、
こんなにも魅力的なのである、と。

あの、
すばらしい頭の良さが匂い立つ。

…ガマが惚れちゃいそうだったよ?

って、あれ?
こういう記事の終わらせ方がわからない。

「ガマもああなりたいです」

ってのも、ちょっと違う気がする。
だって、ガマはガマだから?

まぁいいや。
さいならー




セルフマガジン「がまがま遊園地」
郵送ご希望の方!
郵便番号、住所、氏名、希望部数、を
メールまたはFBメッセージください!

mariko☆gamachan.com
(☆を@にしてください)

https://www.facebook.com/100009953641774




(以下、ガマの告知)

ガマトーーク! 毎週(金)開催
7月29日(金)23時~23時30分。

フェイスブックのコメント欄を使った
ユルいチャット会。
高瀬真理子のタイムライン
毎週(金)に今までの分がありますので
ご覧下さい。


フェイスブック
友達申請お気軽にお願いします!
お会いしたことない方もどうぞ!
https://www.facebook.com/100009953641774


ホームページ
http://www.gamachan.com/


お問い合わせやご連絡
下記メールまたは
フェイスブックメッセンジャーへ
お願いします。
mariko☆gamachan.com
(☆を@にしてください)