お願い叫びを聞いて。


ボクは
なんとか知ってもらおうとして
頑張ってるんだ。

どんなに暑い日だって
動くのをやめない。

叫ぶのだってやめない。

時には
冷たい嵐で全身ずぶぬれ。

だけどボクなりに頑張ってるんだ。


そんなボクに、
「わーおもしろい」
「一緒に写真撮ろ」
って言ってくれる人もいる。

「ずっとそのままでいてね」
って言ってくれる人もいる。


だけどさ、
きっと多くの人たちは
ボクを理解はしてくれない。

「ほんとにアピールする気あんの?」
って思ってる。

「そもそも、宣伝する気、ないでしょ?」
って思ってる。


そんなこと、ないよ。
ボクはボクなりにまっすぐ、
なつもりなんだ。

全国から来てくれる皆さんに
いっぱいいっぱい福井を宣伝して
福井の良さを
わかってもらいたいんだ。

言葉が、理屈が、
うまくないのかもしれないけど

ボクは宣伝してるんだ。


駅前に
いつもボクがいるから。

いつだって
そこに存在があるんだから。

福井だって、すごいんだから。
来てよね。

ガオー


福井駅前、恐竜の叫びを
ガマが通訳しました
@東海道新幹線車中にて