ガマはブログでウソがつけるようになりたい。そしたら毎日ギョウザとケーキを交互に流して「今夜もゴキゲンMAX!明日はおはようございMAX!」ってハッピーなブログをお届けできるのに。


まったくブログってやつは…
と思う。

どうしても、ウソがつけない。

このところ、いい感じで
楽しい発信ができてると思ったんで
今日(7/23) もそうしたかった。

ムリに楽しく見せるとか
幸せに見せるとか
そんなんじゃなく、

実際楽しいことはあるしネタもあるわけで、
それを書けばよろしい。

…のだが、やっぱりムリだった。


まず、今日はある研修に行っていたのだが、
私はいつも微妙に落ち込む。

自分が選んだ肩書きの器と
現実の自分との、乖離している状態。

普段あまり気にしないようにしている
自分の「できなさ具合」をひしひしと感じ、

だけど平気、自分は自分のペースで
やってけばいいんだから、
と思ってはみるものの、
やっぱり微妙に落ち込む。

で、頭があまりにも疲れきり、
頭と心と体のバランスをとるために
町を歩き回る。

「ガマ散歩」と名づけていて、
それはそれでかなり楽しかったりする。

だから、普段だと、
ガマ散歩の記事を書いたりするのだ。


しかし今日は、もうひとつあった。

なんとか少しでも消化してから
楽しいブログを書きたいと思ったのだが、
ムリだった。

私は先日、
あることについてある選択をし、
ある行動を起こした。

行動自体は、小さい。

だけど、私にとっては
大きなことにつながること、なのである。

で、私、
果たしてその選択と行動で良かったのか、
いまだにわからないのである。

他の選択肢もあったのだ。

だが、
流れからして、というか、
そうするもんだと思った、というか、
べき論、とまではいかないかな、

ともかく、
そうするもんだと思ったから
それを選択し、行動したのだ。

しかし私は
それで良かったのかどうか、わからないのだ。

他の選択肢ではなく
それで良かったのかどうか、わからない。

私にとっては
とても大切なことだってのに。

あああああ。
ガマの、なんだ? あほ?
ばか、ばか、ばか。


あぁぁ。
ガマは、
ブログで、
ウソがつけるようになりたい。

そしたら毎日
楽しい嬉しいはっぴー ♪
って
ギョウザとケーキを交互に流して

今夜もゴキゲンMAX!
明日はおはようございMAX!

って
はっぴーなブログをお届けできるのに。




セルフマガジン「がまがま遊園地」
郵送ご希望の方!
郵便番号、住所、氏名、希望部数、を
メールまたはFBメッセージください!

mariko☆gamachan.com
(☆を@にしてください)

https://www.facebook.com/100009953641774




(以下、ガマの告知)

ガマトーーク! 毎週(金)開催
7月29日(金)23時~23時30分。

フェイスブックのコメント欄を使った
ユルいチャット会。
高瀬真理子のタイムライン
毎週(金)に今までの分がありますので
ご覧下さい。


フェイスブック
友達申請お気軽にお願いします!
お会いしたことない方もどうぞ!
https://www.facebook.com/100009953641774


ホームページ
http://www.gamachan.com/


お問い合わせやご連絡
下記メールまたは
フェイスブックメッセンジャーへ
お願いします。
mariko☆gamachan.com
(☆を@にしてください)