自由を守るために。のびのびと生きるための信頼とルールの重要性。

 

自由に発信できるってすばらしいですね。

人に伝え、自分にも伝える。

発信してるうちに元気になっちゃったりします。

自由にできる幸せ、発信の効果や影響を楽しみ、進化させていくこと。

これが私の発信の動機の原点かもしれません。

 

自由がすばらしいこと、他にもいろいろありますね。

たとえば、図書館。

私はいつも思います。図書館ってすばらしい。

まず、情報を得る自由があることがすばらしい。

だから図書館も存在できます。

自由に本を手に取ること、借りることができるのもすばらしい。

人はそこから本を盗まないし、期日までに返すだろうという信頼。

信頼を裏切らず、一定のルールを守って使うから、自由が保障されます。

 

行き過ぎた抜け道は、自由をなくしていきます。

ルールが厳しくなりますから。

一時的に得をしても、結局損だし、なによりも自由が失われてしまいます。

 

「自由を守り続けなきゃいけないのだよ」とちょっと熱く語る体験がありました。

自由に、広く明るくのびのびとした世界を生きるために。

できることを一つひとつ、やっていきましょう。

 

メルマガもどうぞ。
勇気づけられる、自社に当てはめて考えやすいとのお声もいただきます。
一つひとつ、やっていきましょう。
週2回、火曜と土曜の発行です。
テーマはコミュニケーション、人間関係、メンタルマネジメント、雇用の重要な法改正などの最新情報やアドバイスなど。
お申込みフォームが開きます。
 ↓ ↓ ↓
定着率アップメルマガ (gamachan.jp)

メルマガ見本
 ↓ ↓ ↓ 
blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️X(エックス・ツイッター)
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/