あなたの心を守ることを第一優先に。SNSや悲しいニュースで落ち込んでしまうなら、離れましょう。

 

さっき、こんなツイートをしました。

 

 

ツイッターで「話題のツイート」見るんですが、時々、悲しいニュースが目に入ります。

 

もし、ニュースがひどく心を落ち込ませてしまい、身動きとれなくなってしまうのならば、私は「知る必要がない」と思っています。

 

少なくとも、「今は」知る必要がないのでしょう。

 

災害時などにも、ありますね。

大変な人たちがいるのに、自分は何もできなくて落ち込んでしまう、という話。

 

そんな時は、優しい気持ちは自分のために使ってあげてほしいです。

 

あなたが笑顔で元気に過ごしていることも、必ず、誰かの力になっているのです。

 

ひとりひとりが、社会をつくります。

 

もしSNSや悲しいニュースを見て、気持ちがふさいでしまったり落ち込んでしまうような時は、SNSやニュースから、離れましょう。

 

あなたの心を守ることを、第一優先に、ね。

 

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️note
https://note.com/gamachan
✴️ZOOM会開催報告
https://blog.gamachan.com/entry/2020/09/28/144457