ガマの発信法まとめ、2020年7月17日現在。「ガマちゃんは、本気でファンビジネスに…

 

「ガマちゃんは、本気でファンビジネスに取り組んだらいいのかもしれないな。」
てな結論が出たことを、先に書いておきますね!笑

 

さて。
4つのネットプラットホームを使っている。順番に書いていこうがま。

 

ブログ

ブログには、ジャンルを問わずいろいろ書いている。

最近変えたのは、「なるべくSNSにシェアしよう」「シェアしなきゃ」の気持ちを薄くした。SNSに…と思うと、突然書きにくくなったりする。書きにくい中で書くのは、単純に、大変。

ブログは苦しんで書くものじゃなく、やってて楽しくなるから書くもんだ。私にとっては。

後で自分が見返すという用途もあるので、記事数はできれば多くしたい。

もちろん、ネットに書くなら人にも見てほしいと思う。当たり前だ。だから、あまりにもひとりごとに過ぎないなぁ…と思ってしまう文章は、記事としては出さないことも多いよねー

どっちにしろ、書くのが楽し♪てところからは外れたくないな。

 


フェイスブック

さらさらさら~、とブログに書いた文を、そのまま投稿としてフェイスブックに持っていったりする。扶養とかの「明らかに役立つよねこれ」って記事は、まずブログリンクでシェアして、後で投稿としてシェアしたりする。

フェイスブック独自の投稿も書いたりする。「夫が作ったカレー💕」とかは、そうですね。夫が喜ぶし、たくさんいいねもいただけるし、フェイスブックならでは、て気もする。

もっと「フェイスブック上手」になりたい。けど、発信受信疲れが一番起きやすいのもフェイスブックなので、あまり無理はしない。フェイスブックやりたくない…、て思う日は、さくっと休みます。

空けたとしても「久しぶりの投稿です」とか「投稿できませんでした」とかは、書いたことないな。←私のポリシーといえば、ポリシー。笑

 


ツイッター

ツイッターは、おろそかになってるね!笑

本当は、ツイッターのような「短文」が、私の持ち味には自然になじむような気もしてるんだけど~

「どう使いたいか」「どう使うか」が、すごくはっきり表れるプラットホーム。たぶん私の場合、そこがはっきりしてないんだろうな。

それこそそのまま「つぶやき」たいこともあれば、役立ちをまとめたいこともあれば、シェアしたブログも読んでほしいし~、みたいな。

ツイッターから見てくれる人もいるので、そしてそういう人は私の憧れというのかな、そういう人たちもいるので、ツイッターやめようとはまったく思わないんだけど、ほっとくと「ほぼやってない」状態になっているツイッター。課題が多い。

 


note

これからどうしようかな~、て感じ。ビジネス系を連日!書き続ける人もよく見かけるので、うーん、すごいな、と思う。

私も、有料記事をちゃんと書いて販売する、という目標があって始めた・・・わけではなかった。笑
そういう目標があるほうが、かえって書きやすいのかもしれないな。

発信歴の中では、noteが日が浅い。もともと、ブログで失いつつあった「書く楽しさ」を取り戻したくて、始めた。

真っ白な画面にさらさら書いていくのが気持ちいいよね~。そうなんだよ、noteって、ほんとに真っ白な画面で、手書きで紙のノートに書いている気持ちになったりする。

こないだおもしろかったのが、すごい可愛い似顔絵のイラストを出したら、「スキ」(いいね、に当たる)が男性noterさんたちばかりだった!

ガマちゃんは、本気でファンビジネスに取り組んだらいいのかもしれないな。笑



f:id:takasemariko:20200717115633j:image

がま♡

似顔絵作成、大屋るみさん↓
https://rumi08-84313.hatenablog.com/entry/2020/07/14/060040


ブログ、フェイスブック、ツイッター、note、今の発信をまとめてみました。
ぜひお気軽に「友達申請」「フォロー」「シェア」「コメント」「いいね」「スキ」などリアクションしていただけると、ガマちゃんが喜びますがま!
( ≧∀≦)ノ♡

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️note
https://note.com/gamachan

 

【疑問を解決! すっきりして仕事に生かす社会保険と扶養のZOOMセミナー】
・扶養の範囲でパートや個人の仕事をしている
・扶養の範囲を超えるか迷っている
・働き方の相談をしたい
・会社員をやめたら扶養の範囲で個人の仕事をしたい
・個人の仕事で扶養どうなるの?
・社会保険、どうなるの?
・開業届、どうしたらいいの?
・どんな点に注意したらいいの?
などを解説、疑問に答え、状況に応じたアドバイスします。
必要な知識を得て、すっきりとした気持ちで行動できるようになります。
40分間、ZOOM、マンツーマン
税込4千円(2020年7月31日までのお申し込み特別価格)
まずは参加ご希望の旨をフェイスブックメッセージまたはツイッターメッセージにて、ご連絡くださいませ。折り返し、日程候補をお送りします。
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
https://twitter.com/BufoTel
税理士法に触れるためお答えできない税務については、どこにどのように聞けばいいのかお伝えしますね。

 

【ZOOM会、開催報告】

疑問を解決! すっきりして仕事に生かす社会保険と扶養のZOOMセミナー
https://blog.gamachan.com/entry/2020/07/06/233653
https://blog.gamachan.com/entry/2020/06/20/123122
https://blog.gamachan.com/entry/2020/06/19/204424 

雑談会!
https://blog.gamachan.com/entry/2020/05/23/011118
https://blog.gamachan.com/entry/2020/05/02/000453
https://blog.gamachan.com/entry/2020/05/14/234100
https://blog.gamachan.com/entry/2020/05/06/013128
https://blog.gamachan.com/entry/2020/04/11/160132
https://blog.gamachan.com/entry/2020/04/10/104722

参加者男性限定の雑談会!
https://blog.gamachan.com/entry/2020/06/06/004154

好きな食べ物、語り合っちゃおう会!
https://blog.gamachan.com/entry/2020/06/13/003218

”闇の!?”ZOOM会!
https://blog.gamachan.com/entry/2020/05/28/230420

 

✴️note
https://note.com/gamachan

✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774

✴️ほっとしたい、元気になりたい、って時のガマブログリンク集。https://blog.gamachan.com/entry/2020/04/03/013522