ZOOMお茶会開催! 呼びかけにすぐに応えてくださった方たち、本当にありがとう!

 

私がZOOM飲み会、ZOOMお茶会をやろうかな、と思ったのは、人と会って話せる場をつくりたかったから。

 

人と会う機会が全世界的に減りがち。

 

そんな中、会うってやっぱり必要だと思った。

 

私に、だけでなく、他の人たちにも、そういう機会や場をつくりたかった。

 

先週から今週にかけて、ZOOM企画に参加させていただくことが多かったのも、とても刺激になった。

 

 

今日のZOOMお茶会に来てくださったのは、3名の方たち。

 

みんなが話したことをばーーっと挙げてみると、

 

近況、仕事の状況、

コロナで変わった自分の心境、

危機の時に思いがけず現れてしまう人の姿、

どんなことが今後必要だと思ったか、

販売するものの変化、

いろんな変化を通して気づくこと、

今まで必要だと思っていたことが、そう必要でもないのかも、の気づき、

大事なことに集中しよう、の発見、

これからどうしていきたいか、

などなど。

 

 

コロナでの、いろんなことはある。

 

だけど、

どのような人でありたいか、

どんな人生にしたいか、

何を実現したいか、

ってことまで、

コロナに壊されてしまうことはない。

 

…なんてことを、私は感じたのでありました。

 

f:id:takasemariko:20200411154050j:image

「コロナ終息への祈りと希望を込めて」みんなで絵を描いたり何かを持ったり。

(撮影時のこのアイデアをくださったのは参加者の方、ありがたい!)

 

みんなの絵、かわいいなぁ~

(´・∀・)💕

 

私も描いたんですが、パソコン操作しながらぬいぐるみ持ちながら絵を持ちながら…ができなかったので、見てー!(笑)

 

f:id:takasemariko:20200411155114j:image

…笑

 

元気になれる場をつくっていきますよ~

( ≧∀≦)ノ❤️

 

次回、ZOOMお茶会、ZOOM飲み会、

4/16(木)以降に予定しております!!

 

ただいま、下記のご相談を受けています。必要な方、どうぞお使いください!(コロナ以外の労務系ご相談も受けました)
 ↓ ↓ ↓
新型コロナウイルスによる休みや休業。補償や扱いを一覧にまとめてあります。今、無料相談を受付中です。必要な方、どうぞ!https://blog.gamachan.com/entry/2020/03/14/000607

 

ほっとしたい、元気になりたい、って時のガマブログリンク集。https://blog.gamachan.com/entry/2020/04/03/013522

 

noteもガマブログ好きにおすすめ!
https://note.com/gamachan

 

ツイッター。フォローや絡んでいただけるの大歓迎です! 
https://twitter.com/BufoTel