人が知り合う場、ハードルを下げる場、楽しさと話しやすさとアイデア。ガマのZOOM雑談会に共通する、4つの魅力とは?

 

コロナを機に、ZOOMで始めた雑談会。

来てくださる方が変わると、話の内容も変わってきます。

 

私は終了後に、ノートに記録しています。

振り返って共通するなぁ~と思ったことが、4つありました。

 

1つめは、人が知り合う場、人同士の化学反応の場になってるってこと。

 

参加者さま同士は初対面同士ってことも多い。

今のところ、ほとんどそうかな?


f:id:takasemariko:20200514222327j:image

がま♪ がま♪ がま♪

飯島さん、勝又さん。

 

 

2つめは、ZOOMへのハードルを下げる機会になっているってこと。

 

ZOOMを今まであまり使わなかったとしても、慣れることができる。

ふだんから使っている方も、あまり使わない方も、両方が負担なく楽しめる場になっている。

 

 

3つめは、楽しさと話しやすさ。

 

私が書く開催報告ブログからも伝わっているのでしょう(最後にリンク)

 

お読みになった方からも、参加希望やリクエストをいただくという循環を生んでいます。

 

 

4つめは、参加者さまを通して主催の私自身、いろんなヒントやアイデアをいただけている、ってこと。

 

今回も、私についての印象「社労士」「親しみやすい」「堅すぎず、いろんなちょっとした疑問を聞きやすい」などの言葉やテーマをいただきました。

ありがたいことです。

 

f:id:takasemariko:20200514223355j:image

がま♪ がま♪ がま♪

 

参加者さまおふたりとも、私の発信(ブログやSNS)をよく見てくださってるんですよね。

 

5年前のガマブログ開設時からだったり。

知り合って以来、ほんとマメに見てくださっていたり。

 

(私の発信を好み、見ていてくださる→参加希望へ、の流れが、ほんと多いです。当たり前っちゃ~当たり前だけど、やっぱりとてもありがたく、すごいことですよね? )

 

 

1. 人が知り合う場、人同士の化学反応

2. ハードルを下げる機会

3. 楽しさと話しやすさ

4. ヒントやアイデア 

 

こんな4つの共通項、ガマのZOOM会。

 

テーマなし、テーマあり、ともに、続けていきますよー!

( ≧∀≦)ノ

 

f:id:takasemariko:20200514222327j:image

ご参加くださり、ありがとうございました!

がま♪ がま♪ がま♪

 

✴️2020/5/5(火)開催報告
集まった人たちの化学反応ってすごいな! いぇ~い!!
https://blog.gamachan.com/entry/2020/05/06/013128

✴️2020/5/1(金)開催報告
「心地よい空間で、ついついお喋りに」「優しさと空間」「ガマちゃんの雑談会、たのし~(笑)」
https://blog.gamachan.com/entry/2020/05/02/000453

✴️2020/4/11(土)開催報告
変化を通して気づくこと、危機の時に表れる人の姿、これからどうしていきたいか。
https://blog.gamachan.com/entry/2020/04/11/160132

✴️なぜ始めたか? 会って話せる場をつくりたかったから。
https://blog.gamachan.com/entry/2020/04/10/104722

 

興味が湧いたあなたは、こちらへ!

 ↓ ↓ ↓

✴️ZOOM雑談会!
2020年5月22日(金)15時~15時40分
2020年6月5日(金)20時~20時40分 

無料
飲食等ご自由に!

私ガマがにこにこ笑顔でお迎えします♪

参加のご希望を、フェイスブックメッセージ、またはツイッターメッセージで受けております。
 ↓ ↓ ↓
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774

https://twitter.com/BufoTel

参考ブログhttps://blog.gamachan.com/entry/2020/05/13/013607

 

もともとお知り合いお友達の方はもちろん、はじめましての方、すでにZOOM会に参加された方、ご質問ご相談サービス(有料無料とも)受けられた方、ご興味ある方、などなど、大歓迎です!

 

そして、リピーターさまも大歓迎です!

 

もちろん、年齢、職業、性別など問わず、大歓迎です!

 

✴️日程リクエスト受付中!

会社やパートのちょっとした疑問
\親しみやすく聞きやすい/と
\評判の社労士さん/に
(←私ガマちゃんだ!w)
気楽な気持ちで聞いてみちゃおう!

f:id:takasemariko:20200514225222j:image

今回、アイデアをいただいて、さーーーっそくやってみるがま♪

5/29(金)以降で日程リクエストお待ちしてまーす。

 

こちらもご利用いただいてますよ~

 ↓ ↓ ↓

✴️労務系ご相談、働きながらの疑問、ブログ内容へのご質問など、お答えします。
コロナウイルス特別対策として、現在無料でおこなっています。

安心して前に進んでいけるよう協力をしたいと思っていますので、経営層の方もスタッフの方も、どうぞご遠慮なくご連絡ください。
基本はフェイスブックメッセージやり取りにて、
場合により、ZOOMまたはスカイプ使います。
まずはこちらからメッセージをどうぞ。
 ↓ ↓ ↓
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774

 

✴️ZOOMってなに?! 初心者🔰目線で書いてみる!https://blog.gamachan.com/entry/2020/04/15/164813

 

✴️新型コロナウイルスによる休みや休業。補償や扱いを一覧にまとめてあります。https://blog.gamachan.com/entry/2020/03/14/000607

✴️ほっとしたい、元気になりたい、って時のガマブログリンク集。https://blog.gamachan.com/entry/2020/04/03/013522

✴️note
https://note.com/gamachan

✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774