「自分のことを知ってほしい」「覚えていてほしい」「仕事に結びつけたい」あなたへ。

 
誰しも「自分のことを知ってほしい」「覚えていてほしい」「仕事に結びつけたい」のだと思います。


ならばなおのこと。
ある程度の人数の集まりに出たら。


話をしたほうがいいです。
話を聞いたほうがいいです。


いろんな人と。
いろんな人の。


ほんの少しでも、向き合って話をする。
相手が思わず漏らす本音や思いを汲み取り、応答する。


これがあるかないかで、ずいぶん印象は違います。
覚えてもらいやすいということです。



もちろん、いろんなやり方、考え方があります。
「すでに仲いい人とだけ話せればいいんだ」
「それを深めるために、集まりに行くんだ」
という人もいるでしょう。


でも、ある程度の人数の集まりに行くということは?


ん?


と、思うのです。



自分を知ってもらうための何かを渡す。
名刺、小冊子、その他。


…も大事だし、自分を知ってもらう大きな助けとなるでしょう。


だからこそ、です。
その名刺や小冊子が、より生きるためにも。


私はある程度の人数の集まりに行ったら、できるだけいろんな人と話したり、聞いたりしたいです。


そのためにはどうしたらいいかなぁ、と、それについては(笑)いつも真剣に考えて試みます。



ガマ 「がまがまさん、そこだけを真剣に考えてるの??」


他も真剣だってば~(笑)


Σ(・∀・)♪