サービス告知に悩む人へ。「こういう人のお役には立てません」から考えてみよう!


私の「特定商取引法セミナー」だったら

「情報を出すのはイヤだ」
「変える気もないけど」
「これでいいんだよね」
「これで大丈夫だよね」

への安心感だけ得たい人の
お役には立てません

だわな。


ブログやサイトが違法状態のまま
仕事がうまくいっている人は、
多い (ように見える)

そういう人が欲しいのは
「情報を出すのはイヤだ」
「変える気もないけど」
「これでいいんだよね」
「これで大丈夫だよね」
への安心だ。


さて。

特定商取引法どおりに
自分の情報を出していなかったら、
事業者としての責任感もないのか?

というと、
必ずしもそういうわけではない、
と感じている。

サービスを提供する事業者として
きちんとやっている人のほうが
私の周りには多いように見える。(※1)


だから。

「事業者としての責任を果たすために
守らなきゃダメだよ」
という方向での発信が
やりづらかった。(※2)


そして、わかった。

「どういう人の役には立てないか」
から考えればいい。

「情報を出すのはイヤだ」
「変える気もないけど」
「これでいいんだよね」
「これで大丈夫だよね」

「…への安心感だけ」
得たい人の
お役には立てません、なのだ。


(※1) 法を守らないことが「きちんと」なのか?
という、そもそも論はある。

(※2) この方向で注意喚起する人は多い。
事業者の責任であるのは事実だ。

・・・・・

特定商取引法、その他法律、基本セミナー
10/30(火)午前中
11/16(金)午前中
内容は両日とも同じです

場所:東京駅近く
料金:1万円(税込)
※告知記事つくります!

こういう方のお役に立ちます
・初心者、小規模
・ネットショップ(物、サービス)やってる
・ネットショップやりたい
・ネットの表示はどうしたらいいか、法律面から知りたい
・法律がとっつきにくい
・調べるといろんな情報が出てきて混乱する
・ネットの表示はだいたいわかってるけど、不安な面を確認したい
・みんながこうしてるから、ではなく、自分で考え判断したい
・必要な情報を得たら、自分で決めたい

こういう方のお役には立てません(爆)
・自分のサイトの違法状態は知っているが「このままで大丈夫だよ」の安心が欲しい。
・自分の考えや判断より、みんながこうしてる、を優先したい
・誰かに決めてほしい

告知記事つくります!
ご興味ある方
10/30(火)午前中
11/16(金)午前中
どちらか空けておいてくださいね!

または
「この日なら行ける、行きたい」
のリクエストもお受けします。
メールまたはメッセンジャーでお願いします。
mariko@gamachan.com

高瀬 真理子 | Facebook

特定商取引法に基づく表記 | がまがま遊園地



【東京でかさこ曲ギター弾き語りライブ】
日程:2018/11/8(木)
時間:15:15~16:10
※開場:15:00
会場:北とぴあ第1音楽スタジオ
住所:東京都北区王子1-11-1 B1
北とぴあ(ほくとぴあ)第1音楽スタジオ
交通:JR京浜東北線王子駅 北口より徒歩2分
地下鉄南北線 5番出口直結
定員:18名
参加費:1000円(税込)
下記フォームにご記入の上
参加費をお振込ください。
https://gamachan.com/guitar-live-at-hokutopia/
※振込先記載の自動返信メールがすぐに届かない場合はこちらのメールにご連絡お願いします
mariko@gamachan.com

特定商取引法に基づく表記 | がまがま遊園地

 

【A5サイズの冊子(セルフマガジン) 無料で送ります】
(1) 楽しい世界観「がまがま遊園地」
(2) かさこ曲歌詞記載の音楽マガジン「音楽・別冊版」
こちらのフォームからお願いします
https://gamachan.com/self-magazin-entry/
自動返信メールが届きます


【毎週(金)ガマトーーク!】
日時:毎週(金)23:00~23:30
会場:フェイスブックで高瀬真理子のタイムラインにお越しください
内容:フェイスブックのコメント欄を使うチャット会。
https://www.facebook.com/100009953641774


【連絡先】
ブログ、イベント等に関するお問い合わせは
メールまたはFBメッセージお願いします
mariko@gamachan.com
https://www.facebook.com/100009953641774


【ツイッター】
いろいろしゃべってます!
フォロー、お気軽に~
BufoTel


【フェイスブック】
お会いしたことない方も
申請、フォロー、お気軽に~
https://www.facebook.com/100009953641774