自分を助けてるに過ぎないって思ってることが、どこかの誰かも助けてるんだよ。

 
多くの人にいっぺんに届いたらいいな、
て思いがち?
集客、とか考えたら、よけいにそうだよね。


そんな欲との戦いというか
共存というか?



発信を、誰に届けたいのかな。
どんな人に届けたいのかな。


あなたの発信で
くすっと笑ったり
助けになったり
心が救われる気持ちになったり


そんな可能性が
誰かひとりでもいるならば、
発信する意味って、あるよね。



もしも、そのひとりが
自分だとしても、そうだよ。


自分の気持ちを
自分の作品、表現で
引き上げていける、
これだってひとつの才能、能力。



そして、わかるかな?


自分を助けることが、
人も助けるんだ。


あなたが
自分で自分を助けてるに過ぎないって
思ってることが、
どこかの誰かも助けてるんだよ。



ねぇ。


ブログも
ツイッターも
フェイスブックも
インスタグラムも


本質ってきっとそういうこと。



やっててよかったね。


本当に、やっててよかったね。


(*´▽`)v




【東京でかさこ曲ギター弾き語りライブ】
日程:2018/11/8(木)
時間:15:15~16:10
※開場:15:00
会場:北とぴあ第1音楽スタジオ
住所:東京都北区王子1-11-1 B1
北とぴあ(ほくとぴあ)第1音楽スタジオ
交通:JR京浜東北線王子駅 北口より徒歩2分
地下鉄南北線 5番出口直結
定員:18名
参加費:1000円(税込)
下記フォームにご記入の上
参加費をお振込ください。
https://gamachan.com/guitar-live-at-hokutopia/
※振込先記載の自動返信メールがすぐに届かない場合はこちらのメールにご連絡お願いします
mariko@gamachan.com
特定商取引法に基づく表記 | がまがま遊園地


【A5サイズの冊子(セルフマガジン) 無料で送ります】
(1) 楽しい世界観「がまがま遊園地」
(2) かさこ曲歌詞記載の音楽マガジン「音楽・別冊版」
こちらのフォームからお願いします
https://gamachan.com/self-magazin-entry/
自動返信メールが届きます


【毎週(金)ガマトーーク!】
日時:毎週(金)23:00~23:30
会場:フェイスブックで高瀬真理子のタイムラインにお越しください
内容:フェイスブックのコメント欄を使うチャット会。
https://www.facebook.com/100009953641774


【連絡先】
ブログ、イベント等に関するお問い合わせは
メールまたはFBメッセージお願いします
mariko@gamachan.com
https://www.facebook.com/100009953641774


【ツイッター】
いろいろしゃべってます!
フォロー、お気軽に~
BufoTel


【フェイスブック】
お会いしたことない方も
申請、フォロー、お気軽に~
https://www.facebook.com/100009953641774