2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

にこにこのステキ笑顔からは想像つかないかもしれないけど、何年も何年も怒り続けてる。そして1か月周期で怒ってる。ガマ忙しいやっちゃね?

ガマは、1か月周期で怒ってるんだろうか。(女性の周期じゃないですよ)っていうのは、今夜 (29(水)夜)ある所に出かけたんだけど、そこ行くとガマ、自分の心がすごく探られるっつうか、あ、自分、ほんとはこんなふうに感じてたんだ、って、はっ! っと気づくこ…

愚かしい発信、どんどんしたまえ。ガマはキライじゃないよ。ま、ちゃんと聞いちゃいないけどね!

人の発信を見て「こんなこと言ったら、本人マイナスの印象にしかならないのに」って思ったりすること、ないですか?私はある。ただ、こんなふうにも、思う。そんな発信ほどやけに印象的で心に残ることがあるな、と。その愚かしさがなんとも人間らしいな、と…

結婚とは「最後の1滴」への旅路である。

ガマは、恐ろしい記事を見つけた。 blog.gamachan.com こんなん、1年前に書いてたなんて。そう。結婚って「最後の1滴」への旅路。そういうことを一度も考えずに過ごせる過ごせたそのまま一生終えた、それはそれで幸せなことなんじゃないかな。あぁ、あなたが…

ガマは一番元気で一番楽しくいられるやり方で、これからも各地のお友達に会いに行く。ってわけで、次は7月の金沢へ、Go!

最近、うーさん描いてないわーってことで。 先日の九州、門司港。門司港レトロ展望室31階。コーラフロート飲みながら関門橋眺めてた、あの時間。ガマは、一生忘れない。また行きたい。すぐにでも行きたい。もっとゆっくり行きたい。もっと長い時間、駅に座っ…

ねぇ。元気に過ごしてる? あなた相手だと、つい言っちゃうんだ、本音を。

ねぇ。 久しぶりに、あなたと話したくなったよ。もちろん、私のほうからは、いかないよ。言う必要のない、弱気なことまで 言っちゃいそうだしさ、 言った後で後悔するんだ、きっと。あなた相手だと、 つい、言っちゃうんだ、本音を。 どっか私と似てる、て感…

自由になりたいか? ならばブログに書き綴れ。好きもキライも大好きも、 自分ではどうしようもない事実も思いも、 すべてをブログに投影し表現を工夫し書き綴れ。

どれか過去記事で書いたのだが「自分がこんなに感情豊かだったなんて」と思っている。本気でそう思っているのだが、「もしかしてブログ限定なのかもしれない」とも思っている。何人もの人が私について、私のブログについて、熱烈な好意の感情の言葉を言って…

恋歌、ガマ歌、関門橋。ドッキドキの激情編。「ガマ子」と「アイツ」がどうなったのかガマは気になったので、続編書きました。

ガマ子とアイツの物語 ↓ ↓ blog.gamachan.com ……嬉しかった、、言ってくれたの、嬉しかった、、あの時に言えてればよかったんだよな、きっと…うん、言ってほしかったよ…そうだよなわかってたけど、言えなかった…どうして責任が、こわかったんだろうな、、、……

「全毛穴を泣かせるブログ」と言ってもらえたが、それに限らずガマの想像を超える「ガマちゃんいいね、ブログいいね」に出会うと、正直少し混乱するんだ。

さっき、オンラインスナックに行ったらガマちゃんのブログで全毛穴が泣いたよ、って言われた。ガマはさ、自分の気持ちがもうどうしようもなくどこにも持っていきようがなくってそれを書いたりするんだけど、時々、ガマの想像をはるかに超える感想を言っても…

あなたに会えただけでいいんだ。ほんとにそう思うのに、なのにどうして泣けてくるんだろう。

ねぇ。 次に会うのは いつだろうね。昨日だって ほんとはもっと話せたかもしれないのに。そりゃ話したけど たいした話、してないね。実をいうとガマ、 暑くて空気こもってて いろんな匂いが混じり合うような、 そういう場所、苦手なんだ。だから、すぐ外に出…

今、いい恋してる人は、それ、大事にしてね。旅の終わりに新幹線車中より、泣きながらガマがメッセージ贈る。

ガマはさ、 とっても寂しくなっちゃった。今、最終の新幹線で 東京に向かって ひた走ってるんだけどさ、今回の2日間の旅は、 とにかく盛りだくさんだったんだよ。大阪で友達に会った、 博多で打ち上げに出た、 夜の天神ちょい出歩いた、 門司港に一人旅して…

いつだってテーマは「年下の夫」 さぁ、旅先から、どっからどこまで本当なんだか妄想なんだかわかんないブログを更新!

ガマのお友達が 「いいなぁ、ガマちゃんのだんなさんて 年下なんでしよ」 言うんだ。ちょ、ちょっと待って、 そんなデマ言ってるの誰?そしたらお友達、 「ガマちゃん自分で フェイスブックで言ってたじゃん」 言うの。ちょ、ちょっと待って、 ガマ確かにこ…

「あなたは変わった」「そんな人じゃなかったのに」って思われるのが怖いの? どっちみちさ、人は自分の見たいようにしか、現実を見ないんだよ?

人は、自分が見たいように現実を見る。あなたを見ているあの人だって、そう。あなたのことを、自分が見たいように、見ている。自分にとって都合のいい姿として見ている。あなただって、そうでしょ?人を見るとき、そうしてるでしょ?あなたを見ているあの人…

山陽旅情、ガマは行く。ドッキドキの再会編。「さくら」乗車を記念して!

ガマね、山陽新幹線「さくら」に乗るんですよ!山陽…なにかこう、勝手にロマンかきたてられます。あっ、なにか例によって始まりそうです…あっ…もしかして?ガマ子…?…え、そうえ? あなた…??あ…全然変わってないね、、、あなたこそ、、…10年、か…うん…今、…

「強く、雄々しく、事を成し遂げなさい」 自分は弱い者だと知り、弱さを神に委ねてきた。 だからこそ、あなたは強くなれるのではなかったのか。

「強く、雄々しく、事を成し遂げなさい。(中略)すべての仕事を完成させてくださる」あなたは2016年、このことばを基礎、柱として進んでいくつもりだったのではなかったのか。なぜ? どうして?と人から問われたときに、たとえ明確に誰でもわかる説明ができず…

言えないからこそ悩みなんだよ。人に簡単に打ち明けられることなんて本当の悩みのうちに入らないんじゃないか。で、ガマ、これからどうやって商売やってこうかって、ほんとにほんとに悩んでる。

悩みを聞いてもらうって快感だよねーって思っちゃった。前記事書いて気分良かったし、フェイスブックでコメントくれた人がいたからそこでまた適度にぶちまけてみる。自分にちょっと酔える。自分、こういうことで悩んでる。人生悩んでる。深ーい。もちろん、…

ちゃんとやり遂げられるのか、ちゃんと実を結ぶのか、ちゃんと成功するのか。わからなくてもときには飛び込む。それこそが生きてるってことじゃないのか。

まぁ、タイトルで言ってることに責任は持てないけどね!ガマは、ある選択に悩んでいる。AとBとする。AとB、両方取りはできない。最終的に日程が重なるからだ。どちらかを選ばなければならない。単純に、どちらがガマにとって楽しいの?と聞かれれば、A…

気づいていたか。 トーナメントってのは「やりたい」やつらにとって残酷極まりない試合形式だということを。見てるだけってどんなプレイだよ、やらせてくれよ?

文句じゃないからね?不満もなかったからね?当日の夢見るようなブログに書いてる通り、ただただ楽しく幸せだった、それだけだからね?しかしがまがまは、気づいてしまったのだ。試合形式のトーナメント。これは、最初に負けてしまうと、その後の出番がない…

「自分のそばにいれば幸せだ」「だからついてこい」と言いきる「覚悟」も「知恵」もない。だからあなたのブログは読まれない。

あ、あなたのブログじゃなくて、ガマブログのことだよ。…ほら、この時点ですでに「覚悟」ないでしょ。言いきりゃいいじゃん。あなたにそれだけの覚悟が見えないから。飛躍できないんだよ。それをやっちまえば人は引き寄せられる、一定の層の人々は引き寄せら…

日本は小さい。そしてこんなに小さいのにその他大勢の人達と出会うことはない。ってことを考えるとさ、今あなたに出会ってるって、すごいことだよねぇ?

日本は広いってずっと思ってたんだ。それはある意味正しくて、ある意味違うな、って気づいたんだ。自分が手近な場所以外行かないから、行こうとしてなかったから、遠く、広く、感じてたんだ。でもね、5時間、新幹線で走れば、日本の縦半分、行ってしまう。ま…

人と人との信頼関係って、決して一方通行では成り立たない。それがガマの心にズシンズシンきちゃって、おやつも喉を通らない。

ガマね、今日、研修だったんだ。具体的な内容はさ、 ガマの豊かな脳ミソ使い果たした、 てことで、いいとして。講師の大先輩たちの話がさ、 もうガマの心にズシンズシンきちゃって、 正直、こたえてる。 たぶん、いい意味で、こたえてる。ガマはさ、たぶん。…

楽しくウカレ通しの人生を。そうなるし、必ずそうする、って決意したときにもう、そうなってるんじゃない?

課題はある。やらなきゃいけないことだってもちろんある。だけど、一日浮かれて過ごす。楽しくて、楽しくて、たまらない。「ねー! 楽しいんだけど!」それ以外の言葉が、見つからない。ねぇ?そんな、ウカレ通しの日があっても、いいよね?そんな毎日が、今…

なぜか卓球大会に出ることになっている。ガマ毎日が戦いに満ちてるからこれ以上戦いを増やしたくなかったけど、コワイから本気で戦う(ふりする)よ…

…なぜか出ることになっている、じゃなくて、はい、ガマ、自分でポチしました、はい。フェイスブックで卓球大会見つけた時、たぶんガマはその1:いいことあって浮かれてたその2:いいことなくても浮かれてたの、どちらかだったんだと思う。いやーん、たっきゅ…

プレッシャーがかかる今、「自分はお得なガマなんだ」こんな考え方で乗りきろ思う。

私と、私のブログについて、友達がこんなことを言っていた。たとえ毎日違うことを言ってても、なに? この人、大丈夫??って思わない。他の人だと昨日と違うことを今日言ってたら、大丈夫なのこの人??って、(信頼性に) 疑問を感じちゃったりするけど、ま…

感情を封じ込めるのではなく、あらわす。日本海を見たいとずっと思っていたのならば、見に行けばよい。てなわけで、来月は北陸新幹線で、GO!

これから私はいろんな場所に出かけようとしている。感情を解き放つこと。「感情がやりたいこと」に忠実であること。この1年、特にここ3か月ほど、私が自分自身についてもっとも驚いているのは、私ってこんなに感情豊かな人間だったんだ、ということだ。うま…

気づいていたか? 福岡が日本海に面しているということに。せっかくだから「犯人ごっこ」するつもりだ。つーか、行きたい所が増えすぎて本来の目的を忘れてしまいそうだ。

言われてみればそっかそうだよね!でしたが、福岡が日本海に面してるってことに、ちゃんと気づいてなかったよ??玄界灘…あぁなんて魅惑的な響き…知ってましたか?がまがまの夢のひとつに、日本海を見る、ってのがあるんですよ。できれば「荒れ狂う系の」や…

服装は人物を規定する。精神を解放したかったらショーパンをはけ。前を見て大股で歩け。どこまでも歩け。

最近、ショーパンをはき始めた。ショートパンツ。…こんなにラクなもんだとは思わなかった!もっと早くはけばよかった!ラク。めんどくささと対比してのラクではない。すごく、精神が解放された気がするのだ。ショーパンはいて、運動靴系の靴はいて、大地を踏…

ブログを書き続けること、 同時に行動し続けることによる一番喜ばしい変化。それってもしかすると、 全国に友達がどんどん増えてくることなんじゃないかな。

私が好きな人も、どんどん増えてくる。私を好きな人も、どんどん、は誇張かもしれないけど(笑)とにかく増えてくるんだ。ブログを書いていなかったら、行動していなかったら、どっちも増える人数はおそらくゼロのままだった。だったとしても、私は強い不満は…

「なぜ?なんで?」って聞かれても「うーん、やりたかったからだよ」っていう幼稚な答えしかできないけど。自分についての説明力はゼロかもしれんがブログ続ける力はあるよ?

注:ブログが優れてるとかすばらしいとかは、どこにも言ってないよ?がまがまはさ。いつだって、つまりは行き当たりばったりになってしまう。何をやってもワケわかんない自分になってしまう。なぜ? なんで? って聞かれても、うーん、やりたかったからだよ…

「チャンスを逃す人の行動パターン」をなぞる男。それはひたすら がまがまのブログネタのために。

がまがまはびっくりだよ。「心の準備」 とか言ってたけどさ、いつ、準備終わらせるのかな。 いつ、本番になるのかな。「お金」 とか言ってたけどさ、お金、じゃないよね。 お金、あってもなくても同じだったよね。「来週」 とか言ってたけどさ、確実な来週な…

がまがまの紫陽花畑を紹介するよ!

紫陽花と帽子のがまがま。がまがまの紫陽花畑、一気に紹介しますね。 はぁ… 美しかったですね…近くには、がまがまボート。 不忍池ボートのご案内。 券の発売は午後5時30分まで。ガマ 「まりこさん、ここで事務連絡しないでよ」えへへ(笑)セルフマガジン「が…