あなたに会えただけでいいんだ。ほんとにそう思うのに、なのにどうして泣けてくるんだろう。

ねぇ。
次に会うのは
いつだろうね。

昨日だって
ほんとはもっと話せたかもしれないのに。

そりゃ話したけど
たいした話、してないね。

実をいうとガマ、
暑くて空気こもってて
いろんな匂いが混じり合うような、
そういう場所、苦手なんだ。

だから、すぐ外に出たくなっちゃう。

そりゃ、なかなか話せないよね。

でも、思うんだ。
ほんの少ししか話してないし
何かがある、意味のある、話もしてない。

でもガマは、
あなたに会えて、また会えて、
それだけで嬉しいんだ。

その嬉しさが
心の中でどんどん広がって
暖かくて柔らかくて
輝くものに変わっていく。

それを大切に抱きしめてる。

だからね。
話、してなくても、いいんだ。

あなたに会えただけで、いいんだ。


…ほんとにそう思うのに、
なのにどうして、泣けてくるんだろう。