人と人との信頼関係って、決して一方通行では成り立たない。それがガマの心にズシンズシンきちゃって、おやつも喉を通らない。

ガマね、今日、研修だったんだ。

具体的な内容はさ、
ガマの豊かな脳ミソ使い果たした、
てことで、いいとして。

講師の大先輩たちの話がさ、
もうガマの心にズシンズシンきちゃって、
正直、こたえてる。
たぶん、いい意味で、こたえてる。

ガマはさ、たぶん。
今のいろんな自分を取り巻く
特に人間関係に
とても恵まれていて、

だから、今以上の何かに、
仕事面において、踏み込んでいくことが、
面倒なんだと思う。

たとえば、たとえばなんだけど、
今日の研修のような分野に
ガッツリ踏み込んでいけば、
おそらくガマを騙そうとする人や、
そこまでじゃなくても
利用しようとする人に、
きっと出くわすことだろう。

「人と人との信頼関係」って
決して一方通行では成り立たない。

ネットで何でも調べられるこの時代、
意図的に、自分に都合がいいようにウソついて
相手を騙すのなんて割と簡単だよ。

で、ガマは、
そういうことがめんどくさい。
こわい、てことなのかな。

でもさ、ガマ、
いろんな会社で働いてきて
いろんな人も見てきたつもりだったのに、

そういうことと、
そういうことに関するいろいろが
いまさらこわくてめんどくさいなんて。

なんて、ちっさいんだ。


ともかくさ、今日は、
ひとりひとり講師の人たちのお話から
「信頼関係」の重み、すっかり考えちゃったよ。

おかげで、おやつも喉通んなかったよ…


ガマ 「なんかおいしそーなの、
インスタグラムとツイッターに
あげてましたよね??」

あ!(笑)