「あなたは変わった」「そんな人じゃなかったのに」って思われるのが怖いの? どっちみちさ、人は自分の見たいようにしか、現実を見ないんだよ?


人は、自分が見たいように現実を見る。

あなたを見ているあの人だって、そう。

あなたのことを、
自分が見たいように、見ている。

自分にとって都合のいい姿として
見ている。

あなただって、そうでしょ?
人を見るとき、そうしてるでしょ?

あなたを見ているあの人は、
自分にとって都合のいい
あなたの姿が映し出される限り、

あなたのことを
愛してくれるよ。

いいねーいいねーと
褒めたたえ
可愛がってくれるよ。


でもね。
どうなんだろう。

あなたの本当の現実は、そうなの?

あの人の瞳に映る現実が、現実なの?

あなたの望む、現実なの?

本当は、
もうすでに
違うんじゃないの?


あなたの現実は、
すでに違う姿へと移り変わっているはず。

あなたはそれを知っているし、
それをあの人に見せようともしているはず。

あの人だって本当は
気づき始めているよ。

あなたの現実がもう、
過去のそれとは違うということに。

気づかぬふりをしてるだけ。
そのほうが、
今のあの人には都合がいいから。


さぁ、あなたは。

いったいいつまで
過去の自分の現実を
良しとし続けるんだろう。

いったいいつまで
同じことを繰り返してみせるんだろう。

もしかすると、あの人だってさ、
もうやーめた、って
ふいっと消えちゃうかもしれないよ。

いつまでも
いいねーいいねーしてくれないかも
しれないよ。

だって、人は、変わっていくものだから。

どんなに
いいなーって思ってても

ある日突然
変貌し得るものだから。


ねぇ、あなたは。

「あなたは変わった」
「そんな人じゃなかったのに」

って思われるのが、怖いの?

どっちみちさ、
人は自分の見たいようにしか、
現実を見ないんだよ?


ガマ 「まりこさん、
そんな人じゃなかったのに」

…ほらね?




変則的ガマトーーク!
6月24日(金)23時頃に投稿予定。

「お休み」予定を変更しました。
「投稿するので
気が向いた方コメントください」的な。
普段と環境等違うので、
いつも以上に
のんびりペースになると思います。




セルフマガジン「がまがま遊園地」
郵送ご希望の方!
郵便番号、住所、氏名、希望部数、を
メールまたはFBメッセージください!

mariko☆gamachan.com
(☆を@にしてください)

https://www.facebook.com/100009953641774




(以下、ガマの告知)

ガマトーーク! 毎週(金)開催
7月1日(金)23時~23時30分。

フェイスブックのコメント欄を使った
ユルいチャット会。
高瀬真理子のタイムライン
毎週(金)に今までの分がありますので
ご覧下さい。


フェイスブック
友達申請お気軽にお願いします!
お会いしたことない方もどうぞ!
https://www.facebook.com/100009953641774


ホームページ
http://www.gamachan.com/


お問い合わせやご連絡
下記メールまたは
フェイスブックメッセンジャーへ
お願いします。
mariko☆gamachan.com
(☆を@にしてください)