「強く、雄々しく、事を成し遂げなさい」 自分は弱い者だと知り、弱さを神に委ねてきた。 だからこそ、あなたは強くなれるのではなかったのか。


「強く、雄々しく、事を成し遂げなさい。
(中略)
すべての仕事を完成させてくださる」

あなたは2016年、
このことばを基礎、柱として
進んでいくつもりだったのでは
なかったのか。

なぜ? どうして?
と人から問われたときに、
たとえ明確に誰でもわかる説明ができずとも

あなたが今まで生きてきたその道から
自然と、不思議と、導かれる、
その思いに従い、
あなたは決めたのではなかったのか。

恐れ。
何かを試みる時に、必ず感じること。

責任の重圧。
あなたは逃げ続けるのか。

責任とともに広大な地をくださいと
祈ったのは、誰か。

いざそれがかなえられようとすると
あなたは逃げようとするのか。

力が、足りない。
まだ、できない。

まだ、私には、力が、不足している。

いつまであなたは、
その弱さを鎧にし続けるのか。

あなたが望んだ広大な地へ出て行くことを
避けようとするのか。

弱くて、いいのだ。

弱いからこそ、
あなたは神を信じ、信じ続け、
ここまで歩んできた。

自分は神なくしては生きていけない者だと
公言し、
人生を歩んできた。

自分は弱い者だと知り、
弱さを神に委ねてきた。

だからこそ、
あなたは強くなれるのではなかったのか。

だからこそ、
2016年の基礎、柱とする「みことば」
これにより歩むと決意したのでは
なかったのか。


それから、ダビデはその子ソロモンに言った。

強く、雄々しく、事を成し遂げなさい。
恐れてはならない。おののいてはならない。

神である主(シュ)、私の神が、

あなたとともにおられるのだから。

主は、あなたを見放さず、あなたを見捨てず、
主の宮の奉仕のすべての仕事を
完成させてくださる。

旧約聖書 第一歴代誌28章20節





セルフマガジン「がまがま遊園地」
郵送ご希望の方!
郵便番号、住所、氏名、希望部数、を
メールまたはFBメッセージください!

mariko☆gamachan.com
(☆を@にしてください)

https://www.facebook.com/100009953641774




変則的ガマトーーク!
6月24日(金)23時頃に投稿予定。

「お休み」予定を変更しました。
「投稿するので
気が向いた方コメントください」的な。
普段と環境等違うので、
いつも以上に
のんびりペースになると思います。




(以下、ガマの告知)

ガマトーーク! 毎週(金)開催
7月1日(金)23時~23時30分。

フェイスブックのコメント欄を使った
ユルいチャット会。
高瀬真理子のタイムライン
毎週(金)に今までの分がありますので
ご覧下さい。


フェイスブック
友達申請お気軽にお願いします!
お会いしたことない方もどうぞ!
https://www.facebook.com/100009953641774


ホームページ
http://www.gamachan.com/


お問い合わせやご連絡
下記メールまたは
フェイスブックメッセンジャーへ
お願いします。
mariko☆gamachan.com
(☆を@にしてください)