ガマちゃん流!ポジティブを保つ秘訣。新たな方法をシェアします♪

 

今まで夜にやっていたことができなくなってきて、朝にやろうかなと思い始めたところです。

季節が変わると、人の行動にも影響があるのかもしれません。

人間も動物だから、そりゃそうですね。

 

できなくなったことがあっても、ポジティブにとらえて進んでいきたいものです。

「ポジティブ」について、最近いろいろ思うこともあります。

くわしくは、書くかもしれない別のガマブログに譲ります。(≧▽≦)

 

ポジティブを保つために、みなさんも工夫されているでしょう。

新たな方法を知ったので、シェアしますね。

 

それは、「これからやることを書く」「できた!と書く」「褒める」です。

 

「え?よくガマちゃんが言っていることだよね?」

と思った方は、ガマちゃん検定に合格です!おめでとう!笑

 

そうなんですよ。

私も、しょっちゅう書いてるなぁと思うのですが、今回は特別なんです。

気づいていなかったことがありました。

 

「コーヒーを飲む」

こんなことも、入れていいのです。

びっくりじゃないですか?

 

1. コーヒーを飲む

2. 飲んだ

3. できたね!

え~~~っ、それでいいの?!と思うほどに小さいですね。

 

「良かったことを書く」として、「2」を書くのはやっていましたが、「これから飲む予定」から書くとは、思ってもいませんでした。

 

小さなことを自分自身が認めて褒めるのは、大切です。

心に栄養をあげましょう。

挑戦する意欲が湧き、人に心を向ける余裕や課題に集中する力も出てきますよ。

 

私はこのブログを書き終えたら、「ブログ書いた」「できたね!」と書いて、花丸の絵も描く予定です。(≧▽≦)

 

行動を小さくして、積み重ねましょう。
「とても納得しました。そうしてみます」とのお声をいただきました。
 ↓ ↓ ↓
blog.gamachan.com

メルマガで心と頭に栄養補給してください。
テーマはコミュニケーション、人間関係、メンタルマネジメント、雇用の重要な法改正などの最新情報やアドバイスなど。
週2回、火曜と土曜の発行です。
お申込みフォームが開きます。
 ↓ ↓ ↓
定着率アップメルマガ (gamachan.jp)

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️X(エックス・ツイッター)
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/