アクセルとブレーキを同時に踏んでいて、人の華々しい姿を見るのがつらい時の対処法。

 

アクセルとブレーキを同時に踏んでいるように感じる時、人の華々しい(と思える)姿を見るのはちょっとつらいですよね。

誰にでもある心理だと思うので、恥ずかしいとかは思わないでください。

ただ、そんな自分自身とつき合っていく必要がありますね。

そうなんです、上手に付き合えば問題ないんです。

 

最初に、冷静にとらえてみましょう。

「アクセルとブレーキを同時に踏んでいるように感じる時、人の華々しい(と思える)姿を見るのはちょっとつらい」

この状況は、誰が悪いわけでもないですね。

華々しい(と思える)姿の人が悪いわけでもないし、あなたが悪いわけでもありません。

タイミングでしょうかね。

「今は」見るとつらい、ただそれだけのことです。

 

あなたもその人のようになりたいと思っているのかもしれません。

そうか、そうなのか、と、自分の気持ちに気づくきっかけにもなりますね。

とはいっても、見続ける必要もないです。

やることに集中できるように、環境と自分を整えることが優先です。

あまり深刻に考えすぎないようにしましょう。

 


次に、軽やかに笑いをつくりましょう。

これぞガマブログ!次の言葉を贈ります。

 



ちょっとモヤモヤして自分の心の狭さを自覚した時は、堂々と(心の中で)宣言しちゃうのがよいですよ!

「〇〇しちゃう程度には、私の心は狭いです!狭!!(≧▽≦)」

いい意味でどうでもよくなります。笑

※〇〇は各自で違います。

 

はい、これは実際に、どうでもよくなりました。笑

おすすめしたい方法です。

冷静と笑い、どちらか一方でも両方でも、やってみてくださいね!

 

メルマガも読んでみてくださいね!
テーマは人間関係、コミュニケーション、メンタルマネジメント、雇用の重要な法改正などの最新情報やアドバイスなど。
週2回、火曜と土曜の発行です。
お申込みフォームが開きます。
 ↓ ↓ ↓
定着率アップメルマガ (gamachan.jp)

メルマガ見本
 ↓ ↓ ↓
blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️X(エックス・ツイッター)
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/