気が進まない予定への対処法。すぐできる、ちょい足しテクニックとは?

 

気が進まない予定の前後に楽しみを入れる、です。

ポイントは、「前後に」です。

「後に」ごほうび、よく聞きますね。

「前に」も入れると、いいんですよ~

 

前に楽しみを入れると、気持ちを高めてから、気が進まない予定に向かっていけます。

気が進まなかったはずが、「あら?平気だわ」って感じたりしますよ。

気持ちの底上げがされているからですね。

 

そして、後にも楽しみを入れましょう。

大好きな楽しみが待っている!

と思って、がんばれますよ。

 

というわけで、

気が進まない予定がある時は、予定の前後に楽しみを入れてみてくださいね。

すぐできる、ちょい足しテクニックでした。

(#^^#)♪

 

こちらもどうぞ。
言いづらいことを伝えるのも、気が進まない予定ですね。
ご参考になったらうれしいです。↓
blog.gamachan.com
やったことがどんどん増えていくわ!
すごい!やったね!( ≧∀≦)ノ
って上げていくのも大事。↓
blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️X(エックス・ツイッター)
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/