気持ちが乗らない状態が予想される時、すぐできる対処法とは?!

 

やることをひとつひとつ書き出す、

まずこれやって!

すごく細かくしますよ。

1つの事柄を、5つにも6つにも何個にでも分解しましょう。

え? そんな分解してるの時間がもったいない?

すでに「気持ちが乗らない」ってことで時間が過ぎてるじゃないですか。笑

やりましょう。

 

で、書いたことをやりましょう。

ここはたんたんと、ともかくやっていきましょう。

 

できましたか?

では、線を引いて消しましょう。

やったら線引いて消す、やったら線引いて消す、

繰り返すのです!

 

すると…

え?!?!?!

「やったこと」がどんどん増えていくわ!

「できたこと」がどんどん増えていくわ!

すごい!やったね!( ≧∀≦)ノ

 

そうなんです、

「あ~らできちゃいました!」

って自らを上げていくのです。

大事!すごく大事!

 

ぜひやってみてくださいね。

シンプルだけど効き目ありますよ。

シンプル「だから」、なのかな?

 

タイトルを「気持ちが乗らない状態が予想される時」ってしました。

「予想される時」

そうなんです、自分自身とのお付き合いをし続けてくると、予想できるようになるんですよね。

自分は◯◯の時に◯◯の状態になりやすい、

ってね。

 

予想される時は、前もって書いておくと、よりいいですよ、すぐ取りかかれるので。

ぜひやってみてください!

 

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

 ↑ ↑ ↑
定着率アップがテーマのメルマガ、週3回配信中。
お申込みはこちらまで → 定着率アップメルマガ (gamachan.jp)

 

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️X(エックス・ツイッター)
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/