「思い通りにならない」と悩む時は、どういう時?!どうしたらいいの?!

 

読書が足りていない時だよ。

本を読みましょう。

 

だって、「思い通り」にはならないです。

そもそも、思い通りに生まれてきたわけじゃないしね。

 

気づいたら、私たちは、生まれて存在していました。

思い通りとか思い通りじゃないとか、関係ないですよね。

 

だから、「思い通り」って、もともとないのよね~

 

思い通りかどうかはともかく…

解決が、得られる時もあります。

得られない時もあります。

 

予想、予測をはるかに超えた解決が、もたらされることもあります。

とはいえ、それが、関係者すべてにとっての解決とは限らないんです。

 

ってことを、読書するたびに知るんだわ~

心に残る小説とか、そういう現象に満ちているものね。

 

小説がいいですね。

人生の不条理を表現してくれる本に出会いましょう。

一瞬、気持ちが暗くなりますが…

その後、元気になれるのよ。

 

知ることが、ちからになるんです。

 

人のいろんな面、人生のいろんな面を知ること、想像すること。

現実の問題への対処法やとらえ方も知り、実践できるのよ。

 

え?

本じゃなきゃダメなのか?

SNSは?

って?

 

SNSはね、「思い通り」か、「思い通りにいかなすぎる」が、多く載る傾向です!笑

 

よい小説を読みましょう。

人のいろんな面、人生のいろんな面を知り、想像しましょう。

現実の問題への対処法やとらえ方も、教えてくれますよ。

 

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/