そんなに「すごい人」って言われたいのか?

 

ネット(発信)をやるようになってから、やたらと「すごい人」という言葉を見聞きするようになった。

 

そんなに、すごい人になりたいのか?

てか、言われたいのか?

 

てか、すごい人って、なんだ?

 

まぁそういう私自身、わりと簡単に「すごい!」と言ったり「すっげー!」と書いたりするよね。

 

ただそれは、「すごい人」とはニュアンスが違うような気がしている。

 

すごい人っていうと、他者の目線=他者の判断だ。

他者の目線は大事だけど、私が今ここで言っているのは、そういうことではない。

 

私は、「すごい人」よりも「幸せな人」でありたいかな。

 

「幸せ」は、自分の判断だ。

自分が幸せなら、自分は幸せである、なのだ。

 

ガマ「すごいのと幸せなのと、両方あげるよ」

 

…はい、両方ください(笑)


f:id:takasemariko:20191127021741j:image
f:id:takasemariko:20191127021753j:image

コーヒーで幸せ~、なのはすごい。

(´・∀・)

 

 

2020/1/30(木)10時~

東京都上野にて、個人事業主の方向けセミナー開催。

「女性の多い業界、女性クライアントさんの多い業界でのコミュニケーションセミナー」

 

2020/2/7(金) 女性部下の多い男性管理職向けコミュニケーションセミナー
https://blog.gamachan.com/entry/2019/11/01/153033

 

2019/12/16(月) 
どなたさまもご参加大歓迎です、クリスマス会にぜひお越しください!
https://blog.gamachan.com/entry/2019/09/06/012244

 

2019/12/8(日) たこたこ忘年会

 

「相談し放題3ヶ月継続モニターさま」
「単発のご相談」
お受けいたします。
https://blog.gamachan.com/entry/2019/08/21/235631

 

新しいメニューの話
https://blog.gamachan.com/entry/2019/09/09/002646

 

ガマのツイッター
https://twitter.com/BufoTel