もし後悔が残るのだとしたら。それは「場」や「時」を全身で味わっていないから、なのだよ。  

 

ある「場」に行くのがとても楽しかった。

そこにいるだけで楽しかった。

過ごした後は、満足で満たされた。

 

ある「時」から、だんだん、純粋な楽しさが薄らいできた。

薄らいできたということに、最初、気づかなかった。

気づきたくなかったのかもしれない。

「時」はいったいいつだったのか。

明確にはわからなかった。

 

とうとう、はっきりと自覚する「時」が来た。

かつてのような純粋な楽しさではないのだ…

 

そして、「場」に行くことはなくなった。

とても自然なように、なんの不満もなく。

 

「場」が変わったのか、私が変わったのか。

両方が変わったのか、それとも変わってはいなかったのか。

わからないけれども。

 

いつの間にか変化していく「場」や「時」もある。

 

私は楽しかった時に、全身で楽しさを味わった。

それで、たとえ変化していっても、後悔はないんだと思う。

 

きっと、どんな「場」や「時」も、そうなのだ。

 

もし、後悔が残るのだとしたら。

それはきっと「場」や「時」を、全身で味わっていないから、なのだ。

 

私が、「今」の「場」や「時」を味わおうよ、というのは。

こういうことなのだ。


f:id:takasemariko:20190918180114j:image

秋を味わおうよ。🍁🌰

 

2019/12/16(月) おいしいもの、出ますよ~!
クリスマス会にぜひお越しくださいがま
https://blog.gamachan.com/entry/2019/09/06/012244

 

「相談し放題3ヶ月継続モニターさま」
「単発のご相談」
お受けいたします。よろしくがま!!https://blog.gamachan.com/entry/2019/08/21/235631

 

新しいメニューの話
https://blog.gamachan.com/entry/2019/09/09/002646

 

ガマのツイッター
https://twitter.com/BufoTel