セミナー講師ガマちゃん(高瀬真理子)の役立ち・考え方・音楽・法律・身近なグルメを発信ブログ

女性部下の多い男性管理職向けに、良好コミュニケーション構築セミナーをする社労士です。ガマちゃんと呼んでください。1969年生まれ。東京都在住。夫婦2人とリクガメ1匹暮らし。プロテスタントのクリスチャン。教会でピアノとギター弾いてます。お問い合わせはフェイスブック「高瀬 真理子」またはmariko@gamachan.com までお願いします。

辛口なブログって自分に向けて書いてるんだが、勘違いされるとめんどくさいなぁとつい思ってしまい、SNSシェアしないブログが積み上がっていくあなたへ。

 

これねぇ、わかってるんですよ、わかってる。

そんなん気にするのは自意識過剰の気にしすぎ、て。

 

人は、他の人のことを、見ているようで見ていません。

見てくれたら、そりゃすげ~ありがたいわぁ~

って話で。

 

仮に、ですよ?

何か勘違いされたらなんか問題あるのかな?

ていうと、具体的には別にないんだよな(笑)

自分が、やだな~、て思うだけ。

 

勘違いしたい人には勘違いさせとけばいいのよ~

 

…という真実をもって、「ブログには」けっこうばんばん「自分に向けて」辛口なこと書けます。

 

 

え?

「人に向けて」辛口なこと書いてる時はないのか、って?

 

…うーん

 

そりゃ~

人に対して「ふぁ!?」な時はありますよ。

 

ただ、自分自身が、人のことなんやかや言えるようなガマかと思うと、それもまた

…うーん…

だよねぇ、と、わかってる。

 

だから、きっかけは他人の何かだとしても、自分ごとに引き付けて書くようにしているつもり。

 

これからもガマばろうね!

 

 

(元ツイート、投稿)

辛口なブログってたいてい自分に向けて書いてるんだが、勘違い(このこと?! 誰々のこと言ってんの!?)されるとめんどくさいなぁとつい思ってしまい、SNSにシェアしないブログが積み上がっていく…
この思いから完全に解放されてバンバンシェアできるようになった時を、ガマブログ元年と呼ぼう…

 

 

ツイッター
 ↓ ↓ ↓
https://twitter.com/BufoTel