批判混じりの主張記事に乗っかって「そーですよね! そー思ってたんですよ! その通りですよ!」とワラワラワラワラ湧いてくるヤカラがキライだ。


あのですね。
自分の意見ですから、
自分のブログ、投稿で
何を言おうと自由です。

(公序良俗に反するとか違法だとか
そんなのは含んでないのは当然だよ)

たとえそれが
特定の層に対する
批判混じりの主張だったとしても、
批判する人がその人なりの根拠をもって
自説を展開していくのなら、
それはアリでしょう。

その批判混じりの主張が、
特定の層の中に
本人の意思や本来の意図には関係なく
含められてしまったらしい
これまた特定の層にとって、
多少余計なお節介だったとしても、

人の考えは人それぞれなのだから、
別にいいのですよ。

きちんとひとりで立って
意見を主張するのならば、
いさぎよい。

私自身がその意見に
賛成できるか
賛成できないかには関係なく
いさぎよいな、と思う。


しかしだね。
その「ひとり」に乗っかって

そーですよね!
そー思ってたんですよ!
その通りですよ!

と、ナニかの首でも取ったように
騒ぎ出すあなたがた。

いったい、どっから湧いてきたの?

いったい、今までどこに
隠れていらしたの?

ワラワラワラワラ。
ワラワラワラワラ。

湧いてきたという表現が
ピッタリです。

私は、そういうヤカラがキライだ。

自分ひとりでは
何も主張しないくせに、
できないくせに、

ワラワラワラワラ気味がワルー、
なんですよ。

自分ひとりで
主張してください。



以前は、こういう記事も
きっちり書いてた。

blog.gamachan.com

だんだん書かなくなった。

しかし、私はこういう人間です。

もともと、すべての人に
好かれようとは思っていない。

きちんとひとりで
主張できる人間でありたい。
いや、私はそうあるべきだと
今日思いました。


以下、イベント、連絡先、お知らせなど

【ガマの勉強会 ♪】

3/23(木) 10時~
東京銀座の会議室でガマの勉強会!

【ガマの願い】
法律、と聞くだけで
ウゲェ~、な人は多いのか少ないのか。
でも、そのお仕事をやる上で
知っておいた方がいいこと、
つーか、知らないとマズイことだってあるでよ?
と感じる今日この頃。
過去も未来も現在も
常に進行形で学んでるガマと一緒に
楽しく勉強しないか??

【おススメしたい、来てほしい】
個人事業主の方
特に、ネット通販されている方
サロンやお教室経営されている方
上記の方に(集客等)ご指導される方
興味ある方
ま、何事も興味がイチバンです!

日時:3月23日(木)
   10時~11時45分
   (開場9時50分)

場所:銀座並木通りビジネス倶楽部
   東京都中央区銀座7-5-4
   毛利ビル5F

会費:5400円 (5000+消費税400)
   前払振込

その他:希望される方
    12時~ランチ会
    場所はまだ未定
    おしゃれステキ店になるか?
    おっさんタウン新橋が近いから
    おっさんぽい店になるか!?

お申込みはこっちでよろしくがま!

gamachan.main.jp


【ガマの餃子ランチ会&お花見 ♪】
3月30日(木)11時~
https://www.facebook.com/events/679619052241652/
差し支えなかったら参加ポチしてね~
orコメント欄やメッセージでご連絡を~

【ガマトーーク! 毎週(金)開催がま~】
3月17日(金)23時~23時30分。
フェイスブックのコメント欄を使った
ユルくて楽しいチャット会。
高瀬真理子のタイムライン
毎週(金)に今までの分がありますので
ご覧下さい。
https://www.facebook.com/100009953641774


【お問い合わせ等、こちらにどうぞ!】
下記メールまたは
フェイスブックメッセンジャーへ
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【フェイスブック、やってます~】
お会いしたことない方もどうぞお気軽に!
友達申請時のメッセージ特に要りません。
https://www.facebook.com/100009953641774


【セルフマガジン「がまがま遊園地」
無料で送ります~】
本編:全体的なガマの紹介
別冊:かさこ塾メイン
郵便番号、住所、氏名、
下記(1)(2)のどちらか、希望部数を
メールまたはFBメッセージくださいね!
(1)本編と別冊が欲しい
(2)別冊が欲しい
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774