2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログやるステキ男子のみなさん! よけいなお世話をガマからひとつ、さしあげよう!

最初から気合い入れすぎないほうがいいぜよ。ブログってのは、すぐには効果があらわれない。とびぬけたナニかをもってる人以外は。チミ、とびぬけたナニか、もってるぅ?で、オトコはすげーを、喜びとする。ブログでもすげーを、求める。自分のブログへの要…

SNS疲れ。疲れたら、やめればよい。そしてまた、やればよい。それだけのことだよ。そしてブログは書いとくといいぜよ。

今、実験中だ。情報を入れずにブログを書くという実験。情報ってのは、他の人のブログやSNS。SNSに疲れたのだ。だから、見ない。あぁ。そっか、これがSNS疲れ、ってやつか。と、急な自覚があったの。で、SNS疲れ、で、検索してみた。ネットのSNS疲れだと思い…

私がブログでめざす究極のたったひとつのこととは、その人にとってのたったひとつのブログになること。

以前、ある交流会に行った。ブログを書く人、読む人が多く集まっていた。ある人が、自己紹介の時にこんな意味のことを言った。私が読むブログは〇〇さんのだけです。〇〇さんのを超える魅力あるブログはない。みなさんも、どうかそんなブログを書けるようが…

がまずラブストーリー。海越えて南極&世界に届けガマのブログ。

もー。 ガマばっかーじゃなくてー うみも見てよー え。 なぁに~ とりに通訳してもらうね~ わかった! きてきてー ガマに操縦してほしいのね! まかせてがま ねぇねぇねぇってばー じゃーーーーん♪ え。 ナニしてんのか、って? たいたにっく、だよぉ~~ …

がまがま会ご感想。がまがま会ってどんな感じなの? 疑問や興味をお持ちの方に。ぜひ読んでほしい!

三島がまがま会(勉強会)に出席されたかなえさんがご感想を送ってくれました!了解を得て掲載します。がまがま会ってどんな感じなの?と疑問や興味をお持ちの方に。ぜひ読んでほしいのです。※赤い部分は私が色をつけました。【以下、かなえさんご感想】今回の…

あなたをひとりじめできたのは

ねぇ あなたをひとりじめできたのは あのときも、あのときも、 すごくすごく しあわせなことだってわかってた でもね いまおもいだし、いまおもうこと ほんとにわたしはわかってたのかなぁ ってことだよ もう ひとりじめできない ひとりじめしたくても、でき…

三島がまがま会は大成功!ありがとうございました!(*´▽`)v

東京以外の場所で、初のがまがま会。 リクエストがあった扶養についてを 重点的にやった。 あ!そういうことなんですね! と、目の前の人の顔が ぱぁっと明るくなるのを見るのは うれしい。 いろんな原点みたいなものも 思い出す。 またぜひ来たいと思ってい…

あなたは新幹線で何をする?

あしたはあしたは新幹線♪ミシマにミシマに新幹線♪三島に何しに行くんだって?そりゃーウナギ食いに…じゃなくて、がまがま会しに行くんダヨー三島に初めて行ったのは、2016年の9月。その時の印象もすご~く良かったのだ。また行けるなんてうれしいなーそ・し…

言葉を過信するのは危険だぞってな話。

なぜ危険なのか。例を挙げて説明しよう。カエル君に、「これやってくれる?」と頼みました。カエル君は、「できない」と答えました。さぁ、どういう意味ですか。できない。I can not だと思うよね。それ以外何があるの?ところが、カエル君の頭脳辞書。言葉…

そんないろいろがあって、日々人生は続いていくのです。だから心配するな。

ずっと昔から、周りからは、私ができるようになったことについてわりと簡単にできるようになったんだと見えるらしかった。そういう意味のことも言われるし、実際、私と同様のことを始める人も多かった。簡単にできそう…と(笑)その辺は、どう見えようが別にい…

私は占いをやらない。人と人、という関係のみで付き合っていきたい。

先日、フェイスブックの友達がボンと増えた。申請くださる方の8割くらいが、占い関係に見えた。…こりゃ、言ったほうがいいかもな。というわけで、いちおう、ブログに書いておく。私は、占いをしない。したがって、占い関連のサービスも、受けないのだ。占い…

ガマの取扱説明書。本当は、自分にトリセツ言うのキライだけれど使っちゃう♪

ガマのがませつ見てくれぇ♪え。自分にトリセツ言うのキライです♪機械やPCの言葉じゃねーの♪言うてたジャン!って? まー気にするなって♪ 甘いお菓子が大好きです♪ 甘い飲み物大好きです♪ 眺めいいのも大好きです♪ 水がある場所大好きです♪ 船を見るのも大好…

どうでもいいことにどうでもいい文句つける人が多過ぎる。そして一番の落とし穴を知ってるか?

そういう人の身にほど、どうでもいい文句つけたくなるようなヤなことがどんどんどんどん起きがちなんじゃね?!ってこと。こんな疑惑を、ガマ(がまがま)はずーーーっと持っている。昨日、今日の話じゃないよ。ずーーーっと、だ。周りを見て、ずーーーっとそ…

かさこ塾の再受講を検討中のキミたちへ。新たなる再受講の楽しみ方をご提案!その2!

ズバリ!再受講はしない!けど、ランチ会と交流会に出る!これだよこれ。ガマ(がまがま)は今日、かさこ塾、東京のランチ会&交流会に行ってきました。いや~~楽しかったぞよ。ランチ会というのは、かさこ塾講義の前に、その辺のお店で食っちゃねー食っちゃ…

歌のうまさに本職? と思われた話。

初めて会った人が、 歌うまいですね、本職かと思った、 と言ってくれた。 とても嬉しかった。 前に、別の人が、 私をある歌手に例えて 表現してくれたこともある。 とても嬉しかった。 もともと、自分の歌を、 うまい、うまくない、の次元では とらえていな…

私たちは「共感」にとらわれ過ぎていないだろうか?

共感されたら嬉しいですよね。特に女性は共感を大事にすると言われます。まー、そう思うよ。一般論としては。私も、女性の多い職場だった時に特に意識してたなぁでは、必ず、共感しなければいけないんでしょうか。そんなことは、ないよね。コミュニケーショ…

キレイなカラフルなスイーツが並んでいる光景は、平和の象徴だ。

スイーツを見るのが好きだ。もちろん食べるのも好きだ。キレイなカラフルなスイーツが並んでいる光景は、平和の象徴だ。平和で安全でモノがあっていろいろ足りていて、もちろん人もいるから、店やデパートにスイーツが並ぶのだ。もっとも美しく見える光のも…

いつまで「好きを仕事に」で悩んでいるのかね?

今さらなんだけど、私は「好きを仕事に」がキャッチフレーズのかさこ塾に行った。2年半前になる。正確に言うと、かさこ塾のブログ講義は必ずしも「仕事にせよ」のスタンスではない。「人生を楽しく」のほうが、多くの人に当てはまりやすいのではないだろうか…

あのね。知らないの? 瞬間的にでも殺意をもったことない人間なんて、いるの?

そんなこと言っちゃダメだって?またまたーあなたの心のドロドロをそのまま代わりに言ってあげただけだよ。なーに気取った倫理観振りかざしてんの。あなた、内心死んじゃえばいいのにって思ってるじゃん。あんなやつ死んじゃえばいいのにって思ってるじゃん…

あのね。いい人ぶってるからどんどん溜まっちゃうんだよ。

いい人じゃないくせに。あなたがいい人なのはどうでもいい人に対して、じゃん。人をどうでもよくない人どっちでもいい人どうでもいい人に分類するのはダメだとか思ってるわけじゃないよね。誰に対してでも守る最低限の礼儀とか、そこで果たす役割とか、そう…

〇〇被害の無料の輪! にガマが思ったこと

「ある事件により、 業界のイメージアップのためにも、と 無料で〇〇する輪が広がってるらしい」 と聞いたガマ(がまがま)が、 次に瞬間的に思ったこと。 その業界の人や店舗に対して、 「無料で〇〇しろ、 してほしい、 〇〇のためなんだから、 自分の業界の…

毎日1個、新しいことやチャレンジすることを続けていったならば、どうだろう。ライブ配信、初めて、自分ひとりでやりました。

思いきってやってよかったなーと思ってる。フェイスブックで弾き語りのライブ配信を「初めて、自分ひとりで」やった。正直に言うと。やります!という告知の投稿をフェイスブックに流す直前まで、迷っていた。いろいろあって、めんどくさかった。かったるか…

キミは「ファンクラブ」に入ったことがあるか?

必要あって、初めて「ファンクラブ」なるものに入った。しかし。「ファン」や「ファンクラブ」の名称に、モヤモヤが、抜けない。昨夜は、「ファン 心理」で検索かけまくった。だいぶ、理解できた。まさに、互いの必要性と承認欲求なのだ。だいぶ理解できたけ…

かさこ曲ライブのスタジオを予約した。まったくの1人になると、ふいに瞬間的に怖くなった。

かさこ曲ライブをやる音楽スタジオを予約してきました。本予約の後、トイレに行ってまったくの1人になると、ふいに瞬間的に怖くなりました。鳥肌が立って、少し涙が出ました。言語化すれば、こうかもしれない。また、私の見えないところで悪口言われるかもし…

卓球とは「パコーンっ、ポコーンっ、ぽて、ぽて、ぽて、@@@」「 もー、ガマぁ、なーにしてんだよぉ」「 ごめーんごめーん、〇〇クゥン見とれててェ」

SNS開けたら友人の「卓球してる」投稿が出てきていいなぁ~と思った。自分も卓球したい、のいいなぁ~というより、そういう時間が言いようもなく混じりけなく楽しい時間であろうと、分かるからだ。私も、何度も、そんな時間を体験した。だから、そんな時間を…

何かの行為が何かの象徴なのだと感じることって、ない?

一昨年の秋、初めて北海道に行った。 北海道の地を踏みしめるという行為が、 ものすごい感激で迫ってきた。 ふだん使っている乗り物の延長で、 思いついてすぐに 北海道にまで行けたということ。 北海道。 私が自分で、 ムリだ、できない、と 決めつけている…

1/26(金)三島がまがま会! 新年スタートは三島でがまがま。経理や確定申告や扶養の知っておきたい重要点をコンパクトに。

1/26(金)10時~11時45分三島がまがま会、やります!!なんと!今年初の開催は!静岡県三島なのです!三島、静岡近郊のみなさま、お待ちしております!さらに。東京からも近いです!新幹線こだま使って1時間30分。ぜひ、お越しください!テーマは、経理や確定…

誰かや何かを好きだと思うと「すべてを」知りたくなるものなのか?

いろんな疑問が山積みだ。人ってのは、誰かや何かを好きだと思うとすべてを知りたくなるものなのか?まー、すべて、なんて不可能だってきっとわかってるんだろうけど。それでも、できるだけ多くを知りたいと思うもんなのか?私は、、、うーん…「好き」と「知…

アイドルする覚悟はあるか? スイーツ食って生きろ。それが、アイドル。

ガマです♡がまがまです♡アイドルです♡♡♡(∀`*ゞ)テヘッ ♡♡♡♡♡アイドルなので、スイーツ食って生きてます♡ え?!そうなの?!…て、驚いたかね??そうだよ。アイドルってぇのは、スイーツ食って生きてくもんだ。餃子なんか、食わねぇ イモだって、食わねぇ ひた…

何を見て生きていくのだろう、ってことなんです。2ちゃんを見て、生きていくのか?

前記事ではあえて「2ちゃんに集うキミたちへ」にして書きました。 blog.gamachan.comけど、自分に対してネガティブな目を向ける人たちに記事を書いても、つまんない。というのは、事実です。ネガティブな目を向ける動機が何であれ、ね。2ちゃんに書かれてい…