あのね。知らないの? 瞬間的にでも殺意をもったことない人間なんて、いるの?


そんなこと言っちゃダメだ

って?

またまたー

あなたの心のドロドロを
そのまま代わりに
言ってあげただけだよ。

なーに
気取った倫理観
振りかざしてんの。


あなた、内心
死んじゃえばいいのに
って思ってるじゃん。

あんなやつ
死んじゃえばいいのに
って思ってるじゃん。

思ってるくせに

そんなふうに思ってしまうのは
いけないんだ

そんなふうに思ってしまうのは
ダメなんだ

まして

言ってしまうのはダメだダメだダメだ

ってさ、
心の中で呪文のように唱えて
押さえつけて。


でも、あれぇー?

押さえつけたそれが

別の人に吹き出してんじゃん。

こっちに、吹き出してんじゃん。


だからさ。

代わりに言ってあげただけだよ。

あなたの気取った倫理観の代わりにさ。

早く死んじゃえばいいのにねー!

って、

カジュアルに言ってあげただけ!

あなたも
言っちゃえばいいじゃん。

表現すればいいじゃん。

別のところに吹き出させてないでさ。


あのね。

知らないの?

瞬間的にでも
殺意をもったことない人間なんて、
いるの?

こっちもさ

あなたにしょっちゅう殺意もってるけど?

あっれーぇ
なに驚いてんの
あたりまえじゃない


でもね。

実際に、ヤッちゃいないでしょ

思うとヤルは大違いってこと。


あなたもさ

認めなさいよ。

あんなやつ、

死んじゃえばいいのに
死んじゃえばいいのに
死んじゃえばいいのに

と思う心を。

思ってしまう、
自分の傷んだ心を。

傷んで、苦しんで、泣いている、
自分の心。

まず自分が、認めなさいよ。

でなけりゃどうにもならないよ。


ダメだ。
そんなこと言っちゃダメだ。

なーんて気取ってんじゃないよ。


自分の心をそのまま認めて

そう思うのが自分なんだ
そう思ってしまう自分なんだ


でも、いいんだ

生きてるから
いろんなことを思うんだから

生きてるからこそ
いろんなことがあるんだから

…て、思えたら、いいよね。

f:id:takasemariko:20180116003637j:plain生きてるからこそ
スイーツ食えるんだよ♡




(以下イベント、連絡先など)


【がまがま会】
2018/1/26(金)10:00 三島(静岡県)
個人で仕事されてる方に役立つ
経理、確定申告、扶養の基本
こちらの記事をご覧ください!↓

blog.gamachan.com

 


【かさこ曲ライブ】
2018/3/16(金)東京都北区
北とぴあ(ほくとぴあ)音楽スタジオ
東京都北区王子1-11-1
JR王子駅北口徒歩2分
地下鉄南北線5番出口直結
15:00開始予定


【毎週(金)ガマトーーク!】
毎週(金)23:00~23:30
フェイスブックのコメント欄を使った
ユルくて楽しいチャット会。
高瀬真理子のFBタイムラインで開催♪
https://www.facebook.com/100009953641774


【セルフマガジン「がまがま遊園地」】
楽しさいっぱいのセルフマガジン
「がまがま遊園地」を無料で送ります!
郵便番号、住所、氏名、希望部数を
メールまたはFBメッセージくださいね~
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【連絡先】
ブログ、イベント等に関するお問い合わせは
メールまたはFBメッセージお願いします。
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【フェイスブック】
お会いしたことない方も
申請、フォロー、お気軽に~
https://www.facebook.com/100009953641774