ネガティブな出来事の後の疲れはダメージが大きい。やるといいこと5つとは?

 

ネガティブな出来事の後の疲れって、ダメージが大きいですね。

出来事と疲れ、必ず同時ではないです。

時間差でくることもありますよ。

 

次の5つをやりましょう。

(1) 体を整える、よく寝る寝る

(2) できないこと、できなかったことより、できたことを思い出す

(3) 焦らない&焦る自分もよしとする

(4) 人からの評価を求めすぎない

(5) ユーモアを感じる心を

 

ひとつずつ、書いていきますね。


(1) 体を整える。よく寝る寝る

「寝る」が2つなのは、強調したかったから。

寝不足だと、ふだん気にならないことにまでイラッとしたりもやもやしたり。

寝不足だという自覚がないことも多いですので、気をつけて!

よく寝てくださいね。

 

 

(2) できないこと、できなかったことより、できたことを思い出す

自分ができなかったことにばかり気持ちの焦点が当たってしまうと、しんどいですね。

できたことに気持ちを向けよう、思い出そう。

ていねいに、ひとつひとつ思い出そう。

書き出すのもいいですね。

ポジティブな気持ちになっていきますよ。

 

 

(3) 焦らない&焦る自分もよしとする

まぁ、焦りますよね。

焦ったらいい結果を出せるのか?

そういうことでもないですね。

では、焦らないようにしようと思えば、焦らないで済むのか?

そういうことでもないですね。

焦ってもよし、としましょう。

受け入れるところから、ね。

 

 

(4) 人からの評価を求めすぎない

評価って、してくれる人はしてくれるし、してくれない人はしてくれません。

くれない人からの評価を求めない。

つい、気になってしまいますよね。

だけど、自分ではどうしようもないのです。

評価してくれる人に、評価してもらえることを差し上げるほうがいいです。

お互いハッピー。

 

 

(5) ユーモアを感じる心を

これもう、ほんと大事なのよ。

「ふっ」と笑える、その余裕を大切に。

ユーモアで心を平和に、おおらかに。

そして進んでいけば、道も開けますよ。

大丈夫、いつものすてきなあなたで、ね。

 

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

メルマガの見本記事。↓ 
blog.gamachan.com

メルマガお申込み → 定着率アップメルマガ (gamachan.jp)

 

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️X(エックス・ツイッター)
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/