いろいろ溜まってきた時にやるといい5つのこと。  

 

溜まってくることありませんか。

仕事、心の課題、何でも。

溜まってくると重くなる。重くなると動きにくい。

次の5つ、やってみてくださいね。

1. 姿勢をよく深い呼吸
2. 思いを素直に認める
3. よい面に目を向ける
4. ことばや字を丁寧に
5. ポジティブな行動を

 

1. 姿勢をよく深い呼吸

あ~あ、溜まっちゃったよ…とうつむいてませんか。

明るい方向へ考えるために、姿勢も変えましょう。深呼吸するとすっきりするし、整ってきますよ。

 

2. 思いを素直に認める

案外できていないものですね。自分のうちに湧く思い、あなたがまず認めてあげましょう。

思っちゃダメなんてことはないんです。

ではどうするか、と決めていくためにも、素直な気持ちを認めてあげてくださいね。

 

3. よい面に目を向ける

どんな物事も、人により受け止め方はまったく違いますね。同じ出来事を体験した時ですらそうですね。

どの面を見るか、自分が選べますよ。

よい面に目を向けようとすれば、見つけられますよ。

 

4. ことばや字を丁寧に

心が乱れている時の字は乱れている…ということは? 字を丁寧に書けば心も整ってくるはず。

書くという行動から変えることで、思いも変えていくことできますね。

話す言葉も同じですね。

 

5. ポジティブな行動を

あなたの思う、自分のポジティブな行動って何ですか。

それをやりましょう。喜んでやりましょう。

あなたがそうするたびに人も喜び、人が喜んであなたの喜びも増しますよ。

私はブログを書くのもそのひとつ。

(*≧∇≦)ノ

さ、にこっと笑って。

いつものすてきなあなたで、ね。

 

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/