「くだらないお悩み一覧」自分に向けて、書いてみるといいですよ。

 

こないだね、「くだらないお悩み一覧」って書いてみたんです。

もやもやしていたことを書き出したのね。

 

人に「くだらない」って言ったら失礼ですが、自分に向けて使い、笑うのは構わないですしね。

 

でね。

「ツイッター、いいねをしても、いいねをくれない」って。

こう書いた後、思わず「く、くだらぬ…」って付け足しました。

外に出してみると、実にくだらぬ。

 

書く前には、もやもやしてたんです。

 

ツイッター、いいな、と思ったツイートに、いいねしますね。

相手の方も、私がいいねする以上にいいねをくださってたんですが、ピタッと止んじゃったんですよね。

気になって、もやもやしてたんです。

会ったことない人、ツイッターだけのつながり。

 

で。

「いいねをしてもいいねをくれない」って書き出してみたら、、、

なんてくだらないお悩み…っ!

って思いました。

 

自分だけがいいねをして、相手がくれないのがイヤなら、こちらもいいねをしなければいいんです。

やっぱりしたいなら、相手からのいいねの有無には関係なく、すればいいんです。

 

自分ではどうにもならない相手の行動、しかも、単なるネットの反応にもやもやするって、

 

く、くだらないわ~っ!

 

と心から思えてすっきりしたのが、「くだらないお悩み一覧」を書いた大きなメリットでした。

 

 

ぜひ、ね。

もやもやしている時、「自分に向けてのくだらないお悩み一覧」書いてみるといいですよ。

 

 

あ、そうそう。

その人からはまた、いいねがくるようになりました。笑

 

あと、ツイッターでの話です。

 

 

フェイスブックは、、、

フェイスブックって、「元気?」「元気にしてるよ!」のなんとなくの接触や、ゆるくつながる、&お付き合いの側面もあると思っているので、なるべくいいね返しも心がけてます。

 

が、全員を追いきれない!

ほぼ見ない時もある、

いいねしづらい投稿もある!笑(おたがいさまですね、笑)

賛成できない話もあるし、(おたがいさまですね、笑)

文章長くて読みきれないことも!(あ、この投稿も長いわ~、笑)

 

って感じですね。

これからもよろしくです!

 

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/