自分に対する思い込みってありますか? こんなことできるわけないっていう思い込み、ありますか?


ガマには、ありました。

人前で歌を「ひとりで」歌って
聴いてもらうなんてことは
自分の人生にはあり得ない。


音楽は好き。

ピアノも、子供の頃から
ある程度の年齢まで習った。
教会で奏楽者として
毎週やってる。

ギターも、やってる。
教会で伴奏してる。

けど、

「歌う」は、なかった。

いや、もちろん、ある。

毎週、教会でも歌うし、
ギターを練習しながら
好きな歌を歌った。

ただ、あくまでそれは
「みんなで歌う」か
「自分で自分に歌う」
だったのです。


まさか、

ひとりで、

歌を人前で歌って

聴いてもらう機会が
こんなに増えてくるだなんて、

ほんとにもう
想像すらしていなかったのです。


ものすごい夢見る子供だったので、
あらゆる職業を夢見ました。

けど、「歌手」とか「アイドル」は、
なかった。
一切、なかった。

今、歌手になったとか、
アイドルになったとか、
そう言ってるわけじゃないです(笑)

けど、今の私は、歌を歌う。
こないだの福岡フェスタや
昨年の東京フェスタで
聴いた人から
「心に届いた」等、言ってもらえた。

こんなのは、
人生の非常事態とも言えるわけです。


いまだに、とても不思議です。

しみじみ思うと、
心に感動が押し寄せてきます。


あぁ。

人生って
自分で決めつける必要なんて
ないんだなぁ

何ができるとか、
何が必要とされるとか、

そういうのって
自分でわかる場合もあるけど、

思わぬ機会がふぁっと起きて、
それを一生懸命やることで
また次の機会が起きて、

想像すらしていなかったことに
結びつくこともある。


昨日、かさこちゃんのブログで

かさこ曲カバーの
ゲストアーティスト出演!

つう言葉を見て、

うわこれ
アーティストだって
アーティストだって
アーティストだって
アー…
以下100回以上繰り返す

と感激しました。


わかってる。

のんちゃん(加藤望さん)も出るから
一緒にそう書いてくれてるって
わかってる。
(のんちゃんの現在の本業は違う)

だけど、だけど、
いいじゃないの。

ガマはうれしいのです。


来てねー ↓ ↓ ↓

かさこ秘密マガジン配布会&ミニライブ
10/11(水)14時~15時半 東京都葛飾区
  ↑ ガマ出演!
10/18(水)14時~15時半 福岡市中央区
10/28(土)16時50分~17時20分 大阪市中央区

kasakoblog.exblog.jp

ゲストアーティストがまがま (*´▽`*)↑ ↑ 




(以下イベント、連絡先など)


【毎週(金)ガマトーーク!】
毎週(金)23:00~23:30
フェイスブックのコメント欄を使った
ユルくて楽しいチャット会。
高瀬真理子のFBタイムラインで開催♪
https://www.facebook.com/100009953641774


【セルフマガジン「がまがま遊園地」】
楽しさいっぱいのセルフマガジン
「がまがま遊園地」を無料で送ります!
郵便番号、住所、氏名、希望部数を
メールまたはFBメッセージくださいね~
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【連絡先】
ブログ、イベント等に関するお問い合わせは
メールまたはFBメッセージお願いします。
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【フェイスブック】
お会いしたことない方も
申請、フォロー、お気軽に~
https://www.facebook.com/100009953641774