いいな、すてき!と思う人がいるってすてき。自己を向上させる道を進んでいくことができますね。

 

時々、心に響く言葉がありますね。

「本当の得意分野で活動することで、他人への嫉妬はなくなります。
自分よりすごい人を見かけた時には、嫉妬するのではなく、
・学びたい、見習おう
・自分はどうするか考えよう
という気持ちが生まれますから」

私が使わない言葉があるけれど、心に深く響きます。
不思議な魅力が込められているようです。

 

「本当の得意分野」という言葉は、 相対的なものです。
まわりの人や環境によって変わることがあります。
自分が得意と感じるのであればそうである、ともいえるでしょう。

「自分よりすごい人」も同じですね。
意味が曖昧で、環境によって大きく異なる可能性があります。

 

しかし、「すごい」と感じることがあるならば、その感情を受け入れましょう。

いいな、すてき!と思う人がいるってすてき。
学びたい、見習おう、自分はどうするか考えよう、
という気持ちが生まれますね。

そうすることで、自己を向上させる道を進んでいくことができますね。

 

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️X(エックス・ツイッター)
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/