雇用形態変更の時、スタッフにお伝えすることとは? 会社が期待している仕事内容と責任。

 

スタッフの雇用形態を変えることがあります。

たとえば、パートから正社員への変更。

スタッフ本人と会社の希望が一致した場合、お互いにとっていいことですよね。

会社はスタッフに、さらにがんばってほしいと期待しています。

そんな時、お伝えするべきことがありますよ。

仕事内容を明確に。

責任も変わるのだと、はっきりお伝えしましょう。

何人かの仕事をまとめる仕事を新たにやってもらう時。

今までの仕事をそのままスキルアップするのではないですね。

まとめる仕事をやってほしいのです。

会社が期待している仕事内容と責任を、わかってもらいましょう。

いろんな働き方の人がいて会社は成り立っています。

それぞれの持ち場をしっかりやってほしいし、会社も働きに報いるようにしたいですね。

 

スタッフに渡すのは、法律上は労働条件通知書でOKなのですが、「労働条件通知書 兼 雇用契約書」がおすすめですよ。↓ ↓
blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️X(エックス・ツイッター)
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/