普段通りの時間を過ごせる人はそのように。取捨選択は自由。心に安らぎを与える方法を選んでくださいね。

 

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

年末は旅、正月は実家に行ったり。

普段と違いながらも、普段通りの日々を過ごしています。

普段通りに過ごすこと、過ごせること、

そのようにしている人やできる人は、普段を味わって過ごすといいのだと思います。

今ネットを見ると、いろんな情報であふれています。

不安になったり、心騒いだりすることもありますよね。

見るもの、取り入れるものは選んでいいのです。

選んだほうがいいし、自分を責める必要もないです。

普段通りにいられること、いようとすること。

大切にしていきましょう。

影響を受けやすい事柄や影響の大きさなどは、人によっても違います。

影響を受けやすいと感じたら、ご自身の環境や行動を守り、維持しましょう。

どんな言葉を出すか、どんな会話をするかも、決めていいのです。

そのようにすることが、ご自身のためにもなり人のためにもなりますよ。

まずは今日の1日を。

この5分を積み重ねていきましょう。

心に安らぎを与える方法を選んでくださいね。

 

とてもいい投稿をエックス(旧ツイッター)で見つけました。

  ↓ ↓ ↓

安心なところに居る人へ

安全な所にいることは罪ではありません。自分を責めないで落ち着いて下さい

何ならニュースを見るのをやめて本とかで気を逸らしましょう
息苦しいなら呼吸時意識して吐いて下さい(過換気は吸い続けて起こる)
緊急時のニュースは見なくてもいい人は見ない方が良いです

今困ってる人を間接的に助ける日のために今日休むのです

自分が食事を我慢しても、寝ることを耐えても、困っている人には何も届きません

自分がまず元気でいること
それだけでも大きな支援につながります

誰かを助けるにはまず自分が元気に動けることが必要なのです

だから今日はお休みなさい

 

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️X(エックス・ツイッター)
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/