「気楽に」「気軽に」が目標になることもあるんですね!自分で言ってびっくりです。

 

X(エックス・旧ツイッター)をやっています。

11月のエックスの目標を「気楽に、気軽に、リプ送る」にしました。

リプとはリプライ、コメント。

自分からしようとすると、ドキドキしちゃうんですよね~

他のSNSもそうです。

 

11月は変えてみよう!

リプのやり取りを盛んにしているのを見て「すごいなぁ~」と思っているだけじゃなく、

自分もやってみよう、と思ったのです。

 

ただし、急に無理はせずに。

気楽に、気軽に、少しずつ。

と書いてから、びっくりしたのです。

「気楽に」「気軽に」が目標になることもあるんですね!

 

このところ、ふと気づくと「ちゃんとしなきゃ」と思う自分がいました。

「ちゃんとする」って、抽象的な…

どういうことか、よくわからない。

わざわざ苦しいだけの方向へいってる気もしますよね。

リプについて「気楽に」「気軽に」を目標にするのって、いい意味で「ちゃんとする」のような気もします。

 

今回、エックスで「気楽に」「気軽に」の目標を出せた大きな理由は2つあります。

 

ひとつめ、自分の笑顔が大好きです!と人たちに言ったこと。↓

blog.gamachan.com

私にとって転機となりました。

そうだよ!

私は自分の笑顔が大好き、笑顔を見ると元気になる、

お気に入りの写真も保存して、毎日眺める、

そしてまた元気になる、

そうなのよ~(≧▽≦)

と。

すとんっと納得がきましたね。

 

もうひとつの理由は、季節かな。

夏がやっと過ぎて、心身が解放されました。

夏は、生き抜くのだけで精一杯になっちゃう。笑

ようやく過ぎて、うれしいがま~!!!

って。

 

というわけで。

わたくしガマのエックスはこちらです。↓

高瀬真理子(ガマちゃん) (@BufoTel) / X

フォローやいいねも気楽に、気軽に、笑

よろしくお願いします!(#^^#)

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

メルマガもよろしくお願いします!
メルマガ見本。↓
blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️X(エックス・ツイッター)
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/