SNSを見ていると、キラキラ輝き発信上手な人たちばかりのように思えて落ち込んじゃう、そんなことありませんか。

 

社会はいろんな人がいるからいいのだ!

そう実感することができるためにもSNSがありますよ。

 

今回はこのテーマを書いていきますね。

 

人がキラキラ輝いているように見える、

私もこんな発信ができたらいいなぁと思うような発信をしている人がいる、

つい自分と比べてしまいますよね。

 

ネガティブな話やつらいことを書いている人とも比べてしまう、なんてこともあるのではないでしょうか。

出す場があっていいな、と思ったり。

これ、興味深い心理ですね。

ネガティブやつらいこととも比べてしまうなんて。

 

「比べる」からは逃れようがなさそうです。

比べる対象は、いくらでも出てくるのです。

 

 

私はSNSのひとつ、X(エックス・ツイッター)をやっています。

いろんな投稿が流れてきます。

 

フォローしている人のも、フォローしていない人のも目に入ります。

つい比べてしまうこともあります。

 

キラキラ輝いている人たちばかりのように思えてくる、

発信上手な人たちばかりのように思えてくる、

それに比べて私は・・・

という気持ちになってしまうこともあります。

 

(画像下に続きます)


最近、こうも思うようになりました。

社会はいろんな人がいるからいいのだ!

そう実感することができるためにもSNSがありますよ。

 

そうそう、まったく、その通りではないですか。

いろんな人がいるからいいのです。

みんなが自分と同じだったら…と思うと、恐ろしいです。笑

いろんな人がいて、バランスがとれるのです。

リアルにも、ネットにも。

 

ネットには、きっとこれからリアルでも会う機会のある人たちもいるでしょう。

楽しみではないですか。

 

知りたいという願望も自覚しましょう。

自分とは違う人がまわりに増えていき、いろんな世界を知ることができるなんて、すてきなことですね。

 

そうなんです。

世界はいろんな人がいるからいいのだ!

そう実感することができるためにもSNSがありますよ。

 

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

メルマガでも、今回のテーマ書こうかな~
会社の人間関係にもありますよね、比べてしまってどうこう、って。
メルマガ見本はこちら。↓ ↓
blog.gamachan.com

メルマガお申込み → 定着率アップメルマガ (gamachan.jp)


blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️X(エックス・ツイッター)
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/