やりたくないと言えなくて、できませんって言っちゃったこと、ありますか?!

 

はい!あります!笑

 

会社勤めだったときのこと。

今までやっていたのとは違うやり方を求められたことがあります。

新しいやり方は、経営の判断時、より役に立つデータを出すことができるものでした。

 

でも私は最初、抵抗しました。

「できません」と言いました。

 

ほんとにできないんです、

時間や日数を考えると、やるのは不可能なんです、

そう思いました。

 

が、結局、やりました。できました。笑

 

気づいたのです。

私は、自分がやりたくない気持ちを「できません」に変えている。

ともかくやってみるしかないな。

 

最初は大変だったけど、できるようになってみると、明らかに前のやり方よりも経営の判断に役立っていました。

もともとこのやり方じゃなかったのが不思議なほどに。

 

言葉の裏側に、違う意味が隠れていることがありますね。

隠してしまうこと、ありますね。

 

隠したい気持ちに気づかないこともありますよ。

「やりたくない」を「できません」に変えるのが、習慣になってしまっていることもありますよ。

 

やりたくないと言えなくて、できませんって言っちゃったこと、ありますか?!

 

 

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

メルマガでは、ブログに書いたことを「経営者に向けて」「上司に向けて」書くことも!
メルマガお申込み → 定着率アップメルマガ (gamachan.jp)

 

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️X(エックス・ツイッター)
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/